パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

結局のところ私は「色」が好きなんだ

日曜日は、パーソナルカラー診断のスキルアップの学びで

お世話になったカラースクール

スタイルクリエーション」に行ってきた。

進路相談を受けに。

 

最近、何に悩んでいたのか。

主には

「パーソナルカラー診断が嫌になった訳ではない。

でも、他にもやりたいことがあるんだ」

みたいなことについて。

 

別にとっとと、自分の好きなことをやれば良いのかもだけど

そうするにしても、私はお話をしたかったのだ。

とても受講生のことを考えてくださるスクールで学ぶことができたから

カラーのことに対する気持ちをお話ししたかったのだ。

 

そしたら

こうやって進んでいこうみたいなのが

あっという間に見えてきたり

 

何だか私は色々と中途半端なんじゃないかと思っていたけども

あぁ、それを強みに変えていけば良いのかと思えたりした。

 

他のやりたいことも何だかんだ

カラーのことと関係もあったし

結局、私は色彩に関することが好きなのだ。


最近、これらのことを考え込んでいたこともあり

停滞をしてしまい発信も出来てなかったのだけど(汗)

また発信をしていこう。


あと、私が気がかりだったのは

私が万が一、他のことを新たにやるってなったとしたら

スタイルクリエーションのスクールとも

どんどん関係性が薄くなっていくのかなとか思ったこと。

わりと、ど、どうなるんだろう…と思っていた…

 

正直、最近、スクール関連のコミュニティに対して

講師や受講生の皆さんの発信に対して

あえて、あまり反応を示していなかった(爆)

でも、そんなアホなことも心配する必要もなかった…!^^;

 


染川先生、ご丁寧にお話しを聞いてくださり本当にありがとうございました!


そして、私がどんなに素敵なスクールで学ぼうと、お話しを聞こうと

やはり最終的には私自身が、どう考えてどう行動を起こしていくか

なのだ。

 

よし。

動く。

 

**************

◆現在、自分アップデート期間です。

またお知らせ等ある場合はこちらにアップしていきます。

 

◆お問い合わせ先・各種SNSアカウントは以下の通りです

mail:こちらのメールフォームよりご連絡ください

Instagrammamiiii71

Twitter@JB_Color

**************