パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ!

今日はまた東京へ☆パーソナルカラーのモニター診断の日です♪お天気もよくて良かった!楽しく頑張ります^^

きっと春はもうすぐ

ちょうど一年前の今頃 大きな嫌なことがあり 正直言って精神的にとても参っていた おそらく人生の中で一番参っていた でもそして一年経った今 まだ全ての問題が解決したわけでもないけども でもなんだよこんなにも私 一年前のことを振り返ることのできる余裕…

コロリアージュで色塗りを楽しむ♪11

最近、ぬり絵の時間をあまり取れてなくて残念(笑) でもそして、今回はこちら☆ この時期にあえての春っぽい色。 イロイロな物事が、ちょっと上手くいかないことも 多かった最近だけども でも、そんな時だからこそ このような色みたいに 優しくて暖かいよう…

似合う色のプレゼント

最近、記事にもアップしました 先日、パーソナルカラー診断のモニター診断を受けてくださった 御三方にお渡しするものの準備をしているのですが (遅くなっておりごめんなさい…。) とてもいい感じに、皆さんのそれぞれのタイプの色でもある 秋色・春色にな…

【パーソナルカラー診断】穏やかな秋色は信頼感も◎

パーソナルカラー診断モニター☆3人目は器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)さんの診断をいたしました! azamixxさんもまずは、ブルーベースの夏タイプの色から見てみましょう。 (実は、今回ブルーベースのタイプが一番似合うという方がいらっしゃ…

【パーソナルカラー診断】洗練されたオシャレ感も出る深くて暖かい色は今の時期にもピッタリ!

パーソナルカラー診断モニター☆2人目は食いしん坊トラベルフォトライターでもある菜実子さんの診断をいたしました! さてさて、早速、菜実子さん まずは、先日、先にご紹介した万里子さんと同じく ブルーベースの夏タイプの色から見てみましょう。 菜実子さ…

配色を極める

配色のワークをやり中。 お客様の、どのようなイメージになりたいのかな ご要望に応えられるために このような感じの魅力にも繋がりますよ なアドバイスも、もっとちゃんとしていけるようになるために 引き出しをたくさん作っていかねば。 どうしたらもっと…

Mr.Children ☆ 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR 『RADWIMPSの胎盤』 出演決定!!

こんばんは。今日は大好きな音楽が原動力となっている私にとって 嬉しすぎたニュースが!! 私はMr.Childrenがとてもてとも大好きなのですが RADWIMPSも好きです。(あとBUMPも。) で、そんなRADWIMPSが、現在、デビュー10周年を記念し 彼らがリスペクトす…

良い加減で生きるということ

大学時代のこと。 完璧にできないクセに、完璧主義で、そしてやはり完璧に出来なくて落ち込む みたいな勝手に悪循環に陥りがちな私は お世話になったその大学の教授が口癖のように仰っていた言葉 「何事も良い加減でやるのがええんだわ(´ー`)」 という、そ…

【パーソナルカラー診断】秋冬の季節も明るく華やかに♪

さて、7日の土曜日に、東京に行ってきたのは、以前、かさこ塾での最終日のプレゼンにて、私がパーソナルカラー診断のモニターさんを募集させていただいた際に 嬉しくも有難くも、興味を持ってお声をかけてくださった皆様の、モニター診断実施のためだったの…

パーソナルカラー診断day ♪

先ほど帰宅しましたが、今日は東京にてパーソナルカラー診断dayでした。 あーーーーーー もう本当に診断をするたびに、学びがたくさん。 たくさん。たくさん。 そしてとても感謝。 また詳しく書いていきます。

春夏秋冬のリズム

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ (俵万智)私はこの短歌がとても好きで、学生時代にあまりこういったものを覚えるのが得意でなかった自分でも唯一、覚えている短歌だったり。 そんなわけで寒いですね。そうですね。 そして正…