パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスチルのライブに行ってきます♪

明日(もう今日。)はいよいよ、私の大好きなミスチルのライブ♪ 『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』の最終日! 大阪は京セラドームに行ってきます! こういった楽しみがあるから日々のことも頑張れる。 とてもとても楽しんでこよう。 最近、ブログの更…

「こういう配色をつまらないと思ったことはないですか??」

と、ご質問いただいたことがあります。 どういうことなのかというと 私のパーソナルカラーは夏タイプで、その夏タイプの中でも、反対色とかではなく、あまり色みが離れていないグラデーションのような配色の仕方が似合うのですが 例えばこのような感じ。 う…

終わり。そして始まり。

うー、ブログ更新が滞ってしまったのが悔しいですが>< 遅ればせながら、全4回にわたってのかさこ塾、先日の土曜日に終了しました。 ※かさこ塾については以下のページをご覧ください かさこ塾 | 好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編=か…

やりきる。

今週、土曜日はいよいよ、かさこ塾の最終回。今、プレゼンの準備をしております。ふふふ☆追い込まれてる^^ (苦笑)でも後悔しないように頑張る!そして、うー準備が不十分だったせいで、ブログ更新途切れさせてしまった(悔しみ。)またプレゼン終わった…

脱ライブ依存 私が好きなアーティストに恩返ししていけること

先日、Mr.Children のナゴヤドームでのライブに行ってきた私ですが (またレポを書きたいとは思っている。書きたいとは。) 私は、ライブが終わった後はいつも、生き甲斐を失った抜け殻状態となり… 「明日から…どうやって生きていけば…良いのか…分からな…い……

伝えたいことはたくさんあるんだ

かさこ塾、同期のじゅんやさんが以下のブログ記事にて私のことも取り上げてくださりました^^ ameblo.jp 私の色のお話をとても興味をもって聞いてもらえて感謝をしておりますm(_ _)m 色彩で人を幸せにしたいという絶対的な思いがありながらも 私は、けっこ…

小さな幸せ

昨日の、かさこ塾@東京から、夜行バスで今日の朝、静岡に帰ってきて 夕方まで寝てしまった…orz でも、変な疲れも出ず、たくさん寝たおかげでゆっくり休めた。 最終日のプレゼンに向けてまた頑張る! かさこ塾が終わったらちょっと一息ついて好きなことやろう…

かさこ塾に参加して良かったこと その1

※かさこ塾については以下のページをご覧ください かさこ塾 | 好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編=かさこ塾の公式ホームページ かさこ塾に参加して良かったこと。その一つは、濃厚な宿題にあり。 プロフィール作り、肩書作り、名刺作り、…

充実な日々

最近とても時間に追われている気がするのだけど その分、充実しているのです 物事が進んでいるのです なので、あまり、わーーっとならずに 自信を持って前向きに そして、時に、立ち止まることは必要だけども 滞らないように 透き通ってく水のような心で(←…

コロリアージュで色塗りを楽しむ♪8

魚や石の配色に迷いながらも、とても楽しく色塗り出来たページ。 こちらも、ジョハンナ・バスフォードさん著の「ひみつの花園」のぬりえ本のページ。(てか、今までアップしてるのは全て、ひみつの花園。笑)今、様々なぬりえ本が売られており、ぬりえ図案の…