パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を「色」で表すと…

私の今年は「茶色」です。 なんて地味な。 でも、やはり決して華やかな今年では無かったので。 そしてでも、後半の方は、自分のやりたいことを形にしていくために 少しでも動いていけたと思います。 茶色は「土」の色でもあります。 来年は、今年耕した土に…

コロリアージュで色塗りを楽しむ♪12

今回はこちら☆ 前回、以下の塗り絵をアップしましたが 今回は、前回のページとは反対のページです。 jellybeans-color.hatenablog.com 見開きだとこのような感じ♪ 前回(右)は、全体的に青みを意識して塗りましたが 今回(左)は、逆に、黄味を意識して塗っ…

パーソナルカラーモニター診断☆番外編

さてさて 一つ前の記事もある横尾さんの診断の日。 jellybeans-color.hatenablog.com この日はスペシャルゲストに かさこ塾同期のこあちゃんにも来てもらえて 色々なお写真を撮ってもらいました^^ こちらは雑誌も見ながら、横尾さんのパーソナルカラーでも…

【パーソナルカラー診断】暖かな色で親しみやすさもUP◎

さて!遅くなってしまいましたが>< 先月、東京に行った時の、パーソナルカラーのモニター診断の様子を☆ 今回、診断を受けてくださった横尾さん^^ 横尾さんも、今までブルーベースのお洋服を 身につけていることの方が多かったそうなのですが 実際の診断…

私がセルフマガジンを作った思い

かさこさん開催の、「第一回セルフマガジン大賞」に しれっと応募してました。 第一回セルフマガジン大賞・エントリー30作品者紹介! : ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術 セルフマガジン。 私も、このようなツールは必要だと思い い…

東京行ってきました!

土曜日、パーソナルカラーのモニター診断を行ってきました! あぁぁ♪とても楽しい診断だった^^ またブログに書いていきます☆ 12月に入り、12月だからって訳でもないのだけど 色々なことが一気に慌ただしくなってきました。 だからこそ、時間やら日々の色々…