パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の心の声を聞くということ

自分とだけは付き合いたくない とか長年思っていた私が 今まてで一番、自分の心の声を 聞いてあげることができた今年でした。 特に今年の後半は。 ノートにすごい色々書いた。 誰にも見せられない(笑) 今、思うと、長年 向き合ってあげれなかった自分が なん…

学校では教えてもらえないこと

今年、というかこの数年間 色々なことがありすぎて 自分の人生に関わるような わりと大きなことがありすぎて とても勉強になった。 なんで私だけ? って思わず周りと比べてしまうような 嫌なこともあった。 一言では解決できない これからも向き合っていかね…

今日は一日何もありませんでした

って日があっても良いと思うの。 毎日毎日、色々な情報が入ってきたり 悩んだり前向きになったり考えたり動いたり それの繰り返しでさ もしかしたら甘いのかもだけど 私はついていけなくなってしまうから 何かにとらわれてる気になってしまうから もういいじ…

身体の力を抜いてみること

今年の後半から整体に行くようになった。 別に何か特別に悪いところがあったわけではないが 休んでもなんとなく疲れがとれない状態が続いていると感じたから。 結果、私は自分が思ってた以上に身体に力が入っていたらしい。相当だったらしい。笑 なんだか今…

「信じる」ということ

「信じる」ってさ 本当にそれを丸ごと受け止めることだよね。 私の好きな BUMP OF CHICKEN の曲に 「飴玉の唄」という曲があるのだが 出だしからイキナリ 「僕は君を 信じたから もう裏切られる事はないだってもし裏切られても それが解らないから」 の歌詞…

もしも今、生まれ変わることができたら私は何になりたいのだろう

私は土になりたい。 花が好きだから綺麗な花を 咲かすことのできる土がいい。 ギターとかベースとかの楽器でも良いよ。 そしたら、自分の好きなアーティストに 弾いてもらえる可能性があるかもだから。笑 でもそれならば もしも、今自分が好きな人達に また…

【コロリアージュ】Cath Kidston(キャスキッドソン)の塗り絵本紹介

ある程度の冊数を所有しているし もう塗り絵本は買わないと誓っていた。 でも、本屋で実際見たらついつい買ってしまった…! 小花や薔薇等のモチーフがお馴染みなイギリス発の インテリア・雑貨のブランド☆Cath Kidstonの塗り絵ブックです。 (先月から発売さ…

経験することで初めて見える景色

11月26日に無事にかさこ塾フェスタが終わったわけですが 改めて、今回、初めて出展出来て良かったなと思いました。 経験したことがないものって、どんなものなのか分からないもんだから 私は特にビビリなのでソワソワもしていましたが(汗) でもそして これ良…