パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

色彩のことは知らなくても困りはしない。でもね。

パーソナルカラーというものを知る前

色の組み合わせ方を知る前

私は、とりあえず色を対比させておけば

オシャレに見えるだろうと思っていた。

 

青×オレンジ とか

紫×黄色とか

反対色を使用してメリハリをつければ

なんかサマになる、とか思っていた。

 

黒×ピンクとかの

黒×鮮やかな色達の組み合わせ方も

なんかカッコいい、モデルさんみたい

とか思っていた(笑)

 

なので

わりとそういう組み合わせ方を

自分自身にも取り入れていて

時に周りから「今日、どうした?」みたいに

言われたこともあったりしたけど(爆)

 

そしてメリハリをつけない組み合わせ方は

つまらない、地味、とか思っていた。

 

 

パーソナルカラーを知ってからは

反対色を使えばいいってもんじゃないことが

やっと分かった(笑)

そもそも、色自体も似合ってなかった。

なんだか私が思っていたことは

色々と幻想だった(爆)

 

あと、メリハリの無い同系色の色同士でも

上品に見えたりもする。

地味とは限らないんだな、とか。

 

鮮やかな色、穏やかな色、明るい色、暗い色

透明感のある色、濁りのある色…

例えば赤だけても、本当に様々な特徴を

持った赤があるんだな。とか。

 

今、簡単なことしか書いてないけど

知れば知るほど色って奥深い。

 


診断の説明の時にもお伝えしてますが

自分が好きな色を身につけてたら

自分の気分が上がる色を身につけてたら

それでいいと思います。

 

パーソナルカラーを知らなくても

生きていけるさ。

 

でも、私はパーソナルカラーを知ってから

格段にレベルアップした。

なんだか視野みたいのも広くなった。

 

色のことって、別に知らなくても

すごく困る訳ではないと思う。

(お仕事で必要な方とかはもちろん

いらっしゃると思うけど。)

でも、知っていたらとてもタメになるものだと思う。

誰しもにとって。

 

だから、知らなくても困らないけど、でもね!

って部分をもっと伝えられるカラーリストに

なりたい。です。なる。

 

**************

◆似合う色を診断する「パーソナルカラー診断」を行っています。

現在、診断後のアンケートにご協力いただけるモニターさんを15名募集しています。お得に診断を受けていただくことができる機会でもあります。詳細はこちらからご確認ください。

http://jellybeans-color.hatenablog.com/entry/2017/01/23/231345

 

◆そもそも、パーソナルカラーとは何?ということを、書いたものを以下にまとめていくのでご興味のある方はこちらをご覧になってみてください!

http://jellybeans-color.hatenablog.com/entry/2017/01/24/212916

 

◆お問い合わせ等は以下よりお願いいたします。

mail:jbcolor71☆gmail.com

 メール送信される際は☆を@に変えてください

Instagrammamiiii71

Twitter@JB_Color

**************