パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

絵本「はらぺこあおむし」の世界を再現したカフェが銀座に期間限定オープン

これは 絶対に 行きたい!!! カフェのテーマは「食べることの楽しさ」ですって。 もう、この鮮やかな色彩からして楽しい♪ 17時30分までは席が予約制らしい。 また予約しよう。 nlab.itmedia.co.jp ************** ◆日替わり一言自己紹介とか…

ないものねだり

なんだか泣いているような表情に惹かれて撮りました。 花も泣いたり笑ったりしているのかもしれない。 でもそして私は もし自分が生まれ変わるのなら 花になりたいとよく思っていました。 だって花であれば 人を傷つけることもないし自分も傷つかないから。 …

死ぬことと生きること

母親の命日。 早いなぁ もう4年も経つ。 4年前 あぁ、親って 死ぬんだ そしていつか自分も。 ってのを 本当に 本当にその時 実感した。 そして なんてあっけないのだろう と思った。 死んだ瞬間から本当に全てが終わる みたいのを目の当たりにした感じ。 そ…

マスキングテープの配色のまとめ方 暖かみのある色同士

いまや本当に様々な柄・色のものが 販売されているマスキングテープ。 一種類だけでなく、複数の種類のものを 組み合わせて使いたい時だってたくさんある♪ しかし、たくさんあるテープの中で どれとどれを組み合わせるかって わりと迷ったりするものである… …

五感が喜ぶ生活をする

それは今年のというか今年に限らず 大切にしたいこと。 昨年12月から始めたのが 毎月、一輪の花をお部屋に飾るというもの。 (その時は、ガーベラの花でした) 綺麗に、元気に、咲いている花を見るだけで こちらも元気になる!嬉しい! 今月は切り花の葉牡丹…

Happy new day

昨日、無事に新年を迎えることが出来て おめでたかったが まず今日を無事に過ごせれて また明日を迎えることが出来たら もうそれがすごいしありがたいので 色々ありながらも なんだかんだ everyday happy なのかもしれない。 ************** ◆…

Drawing

2018年1月1日。元旦。青空にフワフワの雲。気持ちの良い一年の始まりであった。 まだ、見たことのないたくさんの 景色を味わいたい。 また、たくさんの色を塗っていきたい。 1月は作ることを楽しむ月にする。 昨年も少ーしペーパーアートな 作品をアップして…