読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜なりたい自分になる〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やコロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

私と色彩との出会い 4

私について

前回書いた「1」、「2」、「3」の記事はこちら↓↓↓

私と色彩との出会い 1 - カラーアナリスト mame の色彩の楽しみ方♪

私と色彩との出会い 2 - カラーアナリスト mame の色彩の楽しみ方♪

私と色彩との出会い 3 - カラーアナリスト mame の色彩の楽しみ方♪


停滞期かーらーの、再び頑張る続き(●´ω`●)

 

色彩のことを再び頑張る気持ち復活

人との出会いがきっかけで、やはり色彩に関することを本気で仕事にしたいと改めて決意。ちなみにココにいたるまでに、(短期コースだけども)バルーンギフトの制作技術や、写真の撮り方等を学びに行っている。

色々とフラフラしている私…。でも、これらも「色彩」と関連することもあるし、今後、色彩のことと絡めながら活かしていけたら良いなと現在も考え中。これまで、色々なところにうってきた点と点を繋げて一つの線となりますように。

再びパーソナルカラーについて学ぶ

2012年6月 数年間ごぶさたしていたカラースクールの先生から、連絡先変更のメールが届く。ちょうど自分の色彩に対する気持ちが上記の通り高まっていたタイミングで、先生からご連絡をいただくことになる。

これを機に、先生とお久しぶりに再会し、もう一度パーソナルカラーの勉強にも挑戦することに。翌月の7月から、2013年6月まで、およそ一年間の勉強をする。

ヒューマンに行き始めた時~ここまでけっこう年月が経ってるのだけども…なんだかココに書ききれない他にも色々な思いもありながらも、なんかもう色彩のことからは逃れられないみたいで(爆)

パー ソナルカラーのことを、再び勉強しようと思ったのは、ちゃんと色彩のことを仕事にしていくなら、パーソナルカラーのことも改めてちゃんと知って(パーソナ ルカラーが全てでは無いが)、まずは自分が色のことを楽しめる人になろう、自分が色を味方につけて変わっていこう・自信を持とう、と思ったからである。


そして、勉強を終えた今、そこには、ファッションの道を目指していた頃と同じような思いがあった。


なんか外にお出かけするのがワクワクするような、日々の生活も楽しくなるような、ファッションや雑貨の色選びの楽しさを伝えたい

ちょっと落ち込んでる時でもプチhappyにでもなれるような色彩の楽しさを伝えたい

色彩を通じてのコミュニケーションの楽しさを伝えたい

自分に自信をもって、自分らしく生きれるようなお手伝いをしたい


そんなことができるカラーアナリストになりたい!って思ったんだよ。


終わり。