パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

どんな状況の中にいても私は自分を幸せにしていける

ここ数年間、主には家のことで

あまり良くないような

人生においてわりと大きな出来事が

立て続けに起こったのをきっかけに

 

せめて、毎日の生活の中で

良かったことを一つでも見つけようと

自分の願いや希望の方に目を向けていこうと

 

一日の中で幸せだったことや

今、自分はどんな気分なのか

願いはなんなのか

等々

そんな色々を綴っているノートを書いている。

 

昨年、一昨年は特に

落ち込むようなことも多く

ノートにもすごく色々な気持ちが

必死に書かれていた。

 

今、見返すと、あぁ、私も

色々ありながらも頑張って生きてきたんだな

とか思ってちょっと愛おしくもあり。笑

 

今までノートに書いた願いの中で

叶っていることもまだ叶っていないこともあるが

自分がどんな状況の中にいても

私は願いを叶えていけるのだ

自分を幸せにしていくことができるのだ

ということが分かった。

 

だから

私は今日まで生きてこれたし

だから

私はこれからも色々なことがあっても

きっと大丈夫だ。

 

 

ちなみに

昨年に書いたやりたいことの中に

「チョコレートソムリエの資格をとる」

というものがあった。

 

確かにチョコレートは大好きだが

何でノートに書いたのかは分からない。

資格を取っても何をしたいのかも分からない。

でも、そういえば来月の私の

「毎月何か一つ楽しむことを決める」

のテーマが「チョコレート」の予定だ。

資格を取ってみれば良いのだろうか。爆

 

おわり。