パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

かさこ塾フェスタ名古屋の告知&私がフェスタに出展を決めた理由

久々にかさこ塾関連のお話を。

かさこ塾については こちら の公式サイトを。

ブロガーでカメライターのかさこさんによる

「好き」を仕事にするための

セルフブランディング&ブログ術を

教わることのできる大人塾です。

 

そんなわけで約一年ちょい前に私も

この塾に通っていた訳ですが

 

この度、11月26日に名古屋は新栄で行われる

「かさこ塾フェスタ」

というイベントに出展します。

 

それぞれの「好き」を形にしている

かさこ塾生たちによる様々な

ワークショップや展示、セミナー等々を

楽しめるイベントです。

 

なぜ、私が出展しようと思ったのか

自分の気持ちを改めて感じるためにも

書いてみます。

 

 -----

 

てか今、この記事を書くことでさえも若干ドキドキしてるんだけど(おい。笑)

 

それくらい、私、塾卒業後は積極的に関わってなかったなと。

 

私、すっかりブログも不定期更新になってしまったし

他の塾生の方と頻繁に交流してるわけでもないし。


実際、今回出展されるている他の方のことをほとんど知らないし

私も知られていない。そして人見知りな自分だ。


色々なことを言い訳に

思うように自分の活動も発信も出来てなかった最近だしな。


以前に数年間、住んでいたお隣の県とはいえ

やはりホームではない場所での大きなイベント。

地元での馴染みのあるイベントとは違う。

苦手な空気を感じることがあるかもしれない。

 

私、他の塾生の方と比べたらかなり目立たないし

そもそも自分のブースに、お客さん来てくれるのかよ。

 

てか来てくれる人いたとしても、上手く対応出来なかったらどうしよう…


てか、気ぃ遣いすぎて気ぃ遣えない私だし

そのうえ大人数の人と関わるとか、苦手なんだけど(汗)

 

なんか色々大丈夫かよ。大丈夫じゃねえよ(爆)


ってもうね
ネガティブな気持ちは山ほど。ダメ塾生の代表ですよ。私は。

 

あとこういう塾ってさ、講座が終わった卒業後も個を発揮できるタイプと

終わったらそれっきりになるタイプとかさ

 

まぁ、だいたいそういうのあるじゃない?

そればっかりじゃないけど。

 そして私、圧倒的に後者だもんなー

とかさ

 

 

じゃあ、なんで出展決めたんだよって?

 

 

別に私が出展しなくても誰も困らないし

しなきゃいいじゃん って?

 

でも

 

だって

 


だってさ だってさ

 


Facebookのフィードに流れてくる皆さんの他の地域の塾フェスタ写真や

ブログ記事とかを見てさ

 

なんか

 

 



いいなぁ

 

 


って思ったんだ。

 

 

 

その4文字が他のどんなネガティブな気持ちよりも

勝ってしまったんだ。

 

 

 

何を、いいなぁ って思ったんだろう

 

 

楽しそうだから?

 

お写真で拝見した皆さんの顔が

良い表情だったから? 

 

色んなネガティブな気持ちがあっても

やっぱり心のどこかで

自分も参加してみたい気持ちがあったから?

 

 

分かんない

 

分かんないけど

 

 

きっとイベントに参加した人達しか

見ることの出来ない景色が

そこにあるんだろうな

 

って思った。

 

 

 

そして分かってる

 

自分でも分かってるよ

 

きっと出展しないよりした方が後悔しないんだろうなって。

 

 

正直まだ、自分はどうしようか

あまり何も決まってなくて…

名刺も作り直すし

てかセルフマガジン作るの?作んないの?

自分どうすんの?何なの?

今までパーソナルカラー診断体験とかはやったことあるけど

今回、ちょっとやってみたいと思った新たなことも取り入れてみたらどうよ?

てか準備してする時間あるの?無いの?てか時間作れるの?作れないの?どうすんの?

 

とか、他にも色々と

色々と…

 

マイペースにポーッとしているように

見られがちだが

私の頭の中では本当に色んなことが

 

 

うーわーーーーーーーぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁ

 

ってなってる(笑)

 

 

まぁ、でもきっと

あっという間に当日が来て

あっという間に当日が終わって

 

 

あぁ、出展して良かったなぁ

って笑顔な自分が思い浮かんだりも

する。

 

 

ん。

 

 

そんなわけで

 

来てくださった方々にも

来て良かったなぁって思ってもらえるように

(ちょっと遅いけど)準備をこれから進めていくので   

 

そして、他にも様々な面白いことをされている
魅力的な方々に出会える素敵な機会だと思うので

 

もし良かったら皆さん

 

11月26日、是非、名古屋は新栄に

足を運んでみてください。

 

ーーーーー

◆好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ in 名古屋
開催日:2016年11月26日(土)
開催時間:10時~18時
開催場所:Space D (A Hall)
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-9雲竜FLEXビル西館5F
アクセス:地下鉄東山線新栄町駅2番出口徒歩2分
主催:かさこ塾フェスタ名古屋実行委員会

 

東海ウォーカー Web版にも掲載されています】

area.walkerplus.com

ーーーーー

 

よろしくお願いいたします。

 

※私の出展内容としては「色彩」に関わることの

楽しさを体験していただけるような

パーソナルカラー診断のお試し体験や

センスのいらない塗り絵講座

みたいのを考えています。今のところ。

また、出展内容に関すること等の諸々は、

改めてこのブログでも告知いたします。

 

 

おわり。

 

 

**************

◆似合う色を診断する「パーソナルカラー診断」を行っています

現在HPリニューアルを検討しているため、お問い合わせは以下より

お願いいたします

mail:jbcolor71☆gmail.com

 メール送信される際は☆を@に変えてください

Instagrammamiiii71

Twitter@JB_Color

**************