パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

脱ライブ依存 私が好きなアーティストに恩返ししていけること

先日、Mr.Childrenナゴヤドームでのライブに行ってきた私ですが

(またレポを書きたいとは思っている。書きたいとは。)

 

私は、ライブが終わった後はいつも、生き甲斐を失った抜け殻状態となり…

 

「明日から…どうやって生きていけば…良いのか…分からな…い…orz 」

 

みたいな状態によくなるのだ^^;

本当によくなる(苦笑

 

でも、ふと…それって、せっかく元気になるパワーを、我々ファンにたくさんくれたアーティストさんに対して、失礼というか…自分、何依存してるんだよ、と思ったわけです。どうやって生きていけば良いのか分からないって、何だよ!いつも、彼らの曲の何を聴いてるんだよ!みたいな!

 

そして、私は、本当に彼らの音楽がなかったら今の自分はないと思っているほど、救われているので、そんな彼らに恩返しをしたいと勝手ながら思っているのだ。(なんだか、宗教じみてるかもですが、それだけ大好きです。笑)

 

そんな私が、感謝を伝えるために今していけることと言ったら、ライブ後のアンケートを書くこと(あるならば。)、そして、時にイロイロありながらもできるだけ毎日をハッピーに過ごしながら、自分も世の中に貢献していくことなのである。

 

 特に後者は、直接的ではないかもだけど、自分のしたことって、些細なことでも回り回って色々な誰かに影響を与えているものだから。(彩り。笑)今はSNSもあるから、音楽に救われて元気に過ごしている様子が直接ご本人やスタッフさんにも伝わるかもだし。(エゴサーチ。笑)

 

音楽でもらったパワーを力にしながら、また私も世の中にパワーを与えることのできる、そんな人でありたいのです。