パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

今月の楽しみ☆2月編と「入浴剤」を楽しんだ1月の結果

 今年から各一か月ごとに何か一つテーマを決めて、それを楽しんだりこだわるということを始めてみましたが、先月のテーマはこちらにも書いた通り「入浴剤」でした。

 

で、結果なんだけども

なんだかお肌がキレイになったように感じた!や!本当に!笑

 

どの入浴剤が効いたのか、とか、実は入浴剤は関係なく、以前よりも早く寝られるようになったことが関係しているのか、とか、ひそかに新陳代謝が良くなったりしたのかな、とか…そのあたりはよく分かりませんが(爆)

 

何はともあれ、悪くない結果が出せたので良しとしようではないか。

お風呂って、入るまでが面倒みたいなとこも正直あるので(汗)そのような意味でも、こういう楽しみを作れたのは良かったかなと。

 

 

ちなみに、いくつか紹介してみますと

 

必ず入れていたのは、水晶パウダー。

パワーストーンの浄化だけでなく

スキンケアに取り入れるのも

良い効果があるそうなので取り入れてみた

josei-bigaku.jp

 

無添加なものが良いなと思いこちらも試してみたり。

テレビで紹介されただかなんだかで話題らしい(笑)

その他、いくつかこのようなソルト系なものを。

 

 効果としては血液の循環機能が向上したり

老廃物を排出してくれるらしい。

(長湯しすぎないように注意が必要)

エプソムソルト3Kg

エプソムソルト3Kg

 

 

 

大好きなよーじやの「まゆごもり」の入浴剤も。

お肌が滑らかになる感じです。(なんとなく。爆)

www.yojiya.co.jp

以上。このような感じ。

 

自分の好きなものや興味のあるものを今までよりもちょっと掘り下げてみたり意識してみたりすると、新たな発見や、少しでも生活レベルがアップする何かが見つかったり、良い情報を得られるかもしれない♪(実際、上記のエプソムソルトは教えていただいたもの)

 

そんなわけで、今月2月のテーマは先月の予告通り「チョコレート」なので、食べて幸せを感じられるようなチョコレートをたくさん見つけたりしようと思います♪

 

おわり。

 

**************

◆似合う色を診断する「パーソナルカラー診断」を行っています。

現在、診断後のアンケートにご協力いただけるモニターさんを

15名募集しています。お得に診断を受けていただくことができる

機会でもあります。詳細はこちらからご確認ください。

http://jellybeans-color.hatenablog.com/entry/2017/01/23/231345

 

◆そもそも、パーソナルカラーとは何?ということを

書いたものを以下にまとめていくのでご興味のある方は

こちらをご覧になってみてください!

http://jellybeans-color.hatenablog.com/entry/2017/01/24/212916

 

◆お問い合わせ等は以下よりお願いいたします。

mail:jbcolor71☆gmail.com

 メール送信される際は☆を@に変えてください

Instagrammamiiii71

Twitter@JB_Color

**************