パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜なりたい自分になる〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やコロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

見た目のコンプレックスを克服していく話し 1

私には自分の見た目に対してのコンプレックスみたいのがかなりあった。

 

くせ毛だったり、今はだいぶマシになってきたけどちょっと顔の歪みがあったり、オシャレも上手く出来なかったり

 

そんな自分の元から持っているものから、ファッションのことに関することまで。

 

一番ひどかったのは、自分が大学生だった時だ。

 

周りの子達が、本当にこの人達同い年かよって思えるくらい垢抜けていて綺麗な子が多かったから。自分がとても田舎者みたいに見えた。(田舎者だけど。笑)

些細なことかもしれないが、そういうのが気になるお年頃だったから(笑)

 

ただ、自分が周りの子達と同じような格好をするのはなんか違うんじゃないかなと思っていた。

 

だから、ファッション雑誌を片っ端から読んで、自分はどんなものが好きなのかをまずは知ることから始めた。そして、この頃、一番ファッションにお金をかけていた。

 

その甲斐あってか

だんだんと、周りから「オシャレだね」とか「この服、どこで買ったの?」って声をかけてもらえることも。

自分にとって一番嬉しい褒め言葉だった。それが自信にも繋がった。

 

当時、まだパーソナルカラーというものは知らなかった。この頃から知っていたかった。

 

でもだから今、自分はパーソナルカラーアナリストなんてものをやっているのだと思う。

 

そして、そんなコンプレックスは今でもある。

というか今が第2段階(笑)

でも第1段階の時よりはちょっと前向きかも♪

 

パーソナルカラーアナリストとしても

そして、自分自身としても、もうちょっと

大人な感じになっていきたい気分。

 

今はもう似合うタイプの色も

知っているからそれを味方に♪

 

また大学生の時のことを思い出しながら

本屋さんや洋服屋さんを周ってみようかね。

 

 

**************

◆似合う色を診断する「パーソナルカラー診断」を行っています。

今後、モニターさん募集予定です。

現在HPリニューアルを検討しているため、お問い合わせ等は

以下よりお願いいたします。

mail:jbcolor71☆gmail.com

 メール送信される際は☆を@に変えてください

Instagrammamiiii71

Twitter@JB_Color

**************