パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

チャンスを逃さないための1アクション。パーソナルカラー診断スキルアップに励んだ日々2

さて、カラー診断スキルアップの学びは名古屋で行われた。

 

スクール自体は大阪にあるのだが、出張講座のような対応をいただけた。私ともう一人、別の県に住んでいるNさんと。(この中に、誰も名古屋に住んでいる人はいない。笑)

 

受講者2名以上で出張の対応をいただけるシステムだ。

 

そして最初、私は大阪に通おうかどうか迷っていたのだけど、Nさんがお声をあげてくださったおかげで、既に繋がり自体はあったスクールからそのようなお話をいただけて、運良く、今回のタイミングで、しかも大阪より近い名古屋で受講をすることができた。

 

本当に運が良くて、Nさんにもとても感謝をしている。

 

でも、そして、私は思った。なんで私は自分からは声をあげなかったのだろうかと。

 

学びたい人、自分以外にいないかもだし出張講座は無理かな、お金どうしようかな、とか色々な迷いがあったのだ。

 

Nさんがいなかったら、おそらく私は受講のタイミングを逃していた。しかも、お金だって、受講が決まったら決まったで、出せるお金が全く無かった訳ではないのだ。

 

そんな自分になんだか悔しさがあった。

 

 

これからは、何かやりたいこと、参加したいことがあって、でも、自分の中に迷いがあった時

 

どうしたらその迷いがなくなるのかの解決策を考えたり、可能なら先方に相談するなりして

 

悩んでいるだけでなく、何か一つでも自分で行動を起こして、チャンスを逃さないようにしよう、と決めたのであった。おわり。