パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

人を喜ばせるために、人を楽しませるために、人の役に立つために

私は例えば、誰か(男女問わず)と食事に行くときに

「何か食べたいものある?」とか「どこか行きたいお店ある?」と聞かれるより

「こんな美味しいお店があるから行ってみない?」

と言われる方が、「わ!^^♪」ってテンションが上がります。

 

そしてでも、やはり、自分の希望を聞いてくれることはありがたい。

そんな時も「オムライスが食べたい」とこちらが言ってみて

サッといい感じのお店、おススメのお店に連れて行ってもらえたならば

「うぉぉ!>w<♪」ってテンションが上がります。

 

だからと言ってじゃあ

「皆、私のために、美味しいご飯食べれるお店のリサーチ、ちゃんとしておいてよね!」

ということをココで言いたいわけではなく(笑)

 

でも、やはり、プライベートでの食事やお出かけ…etc~お仕事まで

相手の要望をなんでもかんでも聞いてばかりいるだけではなく

ちゃんと提案が出来る人というのは素敵だなぁと。

 

その方が、盛り上がるし楽しい!

お仕事だったらこの人に依頼したい!して良かった!と思える!

ちょっと大袈裟かもだけど^^; でも

この人、自分との共有な時間に対してちゃんと関わってくれてるんだなと思える!

(理想は相手も自分も、お互いがそういう人になれたらとても楽しいと思う)

 

私もそんな提案ができるように

常々、色々な引き出しを増やしていきたいなと思うのでした。

増やす。

 

おわり。