パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

ブログを更新することの大切さ

自分自身、お客さんとして何かサービスを受けたく

では、どこの誰にお願いしたいかってのを決める時に

「ブログ」を決め手の一つとしていたのだよね。

 

だってさ

かさこさんは毎日ブログを更新しながら実績を作り、実際、好きを仕事にされているから説得力がある。だから私は、わざわざ静岡から、東京のかさこ塾にも行った。

 

自分にとって参考にもなる、心理系のことに関して書かれているブログを読んでいるのだけど、書かれている内容が、自分にとてもしっくりくるもので、更新頻度も高くて、毎回楽しみだし、そして、だからその方の書籍も購入した。

 

先日、自分のレベルを上げるために、とある勉強をしに行った時も、そこのスクールの講師の方のブログに書かれていることにとても説得力があり、私、この人から学びたいわ、と思ったので、また県外に出向いた。

 

その他にも、ブログに自分の求めている内容が書いてあったから

この会社の、この人の、このサービスを選んだ

ということが振り返れば多々ある。

 

そして、どんなに自分の求めているサービスに出会ったとしても

ブログの最終更新日が数年前…とかだったら

あれ!?今はもう活動してないのかな…なんて思うし

 

別にブログの最終更新日が数年前とかでなくても

やはり、より多く更新されているブログの方が

それだけ、得ることのできる情報が多い。

他の競合と比較をする場合、情報量の多さというのは

やはり大切なことの一つだと思う。

(もちろん、それだけではなく内容の充実も大切だが)

 

そんな私が、改めてお客さんの立場で自分のブログを振り返ってみると

正直、最近の更新頻度や内容ともに

なんだかとても、苦しくなる^^;苦笑

 

だからこそ、いつも読みにきてくださっている方に感謝しながら

また頑張っていきますね。