パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

カメライター かさこさんのかさこ塾に参加する話

さて、現在、派遣社員で働きながらも色彩に関することをお仕事にしたい私。すぐにできることの一つとして、こうしてブログを書きながらも徐々に色々と形にしていこうと思うのだけども…

 

別に私は自分のカラーサロンを持ってるわけでもないし、既に色彩のことをお仕事にしている人達のようにたくさんのメニューを取り扱えるまでにもなっていない…活動の仕方も、まだまだ模索しながら…

 

それでも、やはり色彩のお仕事をしたい。今の自分で突き進んでいきたい。学んだことと自分らしさの両方を活かしていきたい!!><

 

そんなわけで、カメライター(カメラマン兼ライター)であり人気ブロガーでもあるかさこさんの「かさこ塾」に行ってくる。

 

かさこ塾では、講師かさこさんによる「好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術」を学び実践していく講義を受けることができる。ネットを中心に自分の好きなことを情報発信しながら自分ブランドを構築し、好きなことをお仕事にし、そんな楽しく生きていく術を学ぶことができるのである。

 

(実際、かさこさんは、もう2000年の時からブログを毎日更新されていて、ネットを中心にセルフブランディングを実践しながら、実際にお仕事にも繋げることができている、そんな「好きを仕事に」を実践&推奨されているお方。)

 

なんだかこれまで、色々と形にしていこうと思っても上手くできなかったダメな自分…ブログもなかなか続かなかった自分…自己アピールとかも苦手な自分…そんな自分から脱却もしたい!修行のつもりで参加してくる!

 

明日(8月22日)から4週にわたって、毎週土曜日、東京に行ってくる!きっと、色々な面白い方々に出会えることも間違いなしなのでそちらも楽しみ☆よっし!頑張るし楽しむ!