パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

五感が喜ぶ生活をする

それは今年のというか今年に限らず

大切にしたいこと。

 

昨年12月から始めたのが

毎月、一輪の花をお部屋に飾るというもの。

(その時は、ガーベラの花でした)

 

綺麗に、元気に、咲いている花を見るだけで

こちらも元気になる!嬉しい!

 

今月は切り花の葉牡丹。

まるでキャベツのような♪

咲いている花が少ない冬の季節やお正月の時期の

装飾によく使われている♪

https://www.instagram.com/p/Bdh-nLol6dq/

ピンク色のものとかもあるね。

今回は青系の色を購入。

そして、葉牡丹の一輪だけでは

なんだかやはり寂しく

色的にも寒々しい気がしたので

 

ペーパーで、梅の花(のようなもの)を

作って、葉牡丹にのせてみました。

まるで、パフェにウエハースを挿すかのように。

 

自分で言うのもなんだけど

明るく可愛らしくなったと思うので

しばらくこのような感じで飾っておこう♪

 

もしかして、葉牡丹の気持ちとしては

それを邪魔に思っているかもしれないけども(爆)

 

**************

◆日替わり一言自己紹介とか

一番好きな花はガーベラです

 

◆連絡先・各種SNSアカウントは以下の通りです

mail:こちらのメールフォームよりご連絡ください

Instagrammamiiii71

Twitter@JB_Color

**************