パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

【マスキングテープ活用法】ウエディング向けのメッセージカードと封筒

過去の作品ではありますが

 

写真左側のカードの方は、カード下の紺色の部分がマスキングテープです。

花柄の部分は、花柄のペーパーを貼ってあります。

あとはシールとスタンプでのデコレーションです。

 

写真右側の封筒の方は、リボンの部分がマスキングテープです。

リボン部分について、クロスしている部分とリボン本体の部分は別々に作ってあります。

リボン本体は、まず、マスキングテープを裏表で重ねて一本の長い状態のものを作り、あとは通常のリボンと同様に、結ぶ作業をして形を作っています。

 

https://www.instagram.com/p/1mcyynpbCT/

 

**************

◆今、自分の作ったものをアップしている段階ですが

今後、皆様に楽しんでもらえるような

マスキングテープを使用した、ワークショップを

行うことを考えています。

 

◆各種連絡先・SNSアカウントは以下の通りです

mail:こちらのメールフォームよりご連絡ください

Instagrammamiiii71

Twitter@JB_Color

**************