パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

自分を受け取る

書いていたらちょうど7月1日が

終わってしまったが

昨日は自分の誕生日な日であった。

 

別にそのことについて

特に何か書かなくてもいいわ

とか思っていたのだけども

書きとめておきたいなと

思ったことがあり、書くことにした。

 

今までも誕生日の日には

様々なプレゼントをいただけたりした。

ありがたい。

 

でも、肝心なものを受け取り忘れていた

と言うか

受け取り拒否みたいなのをし続けていた。

もう何年も。

 

とても大切なものなのに。

 

それは何なのか。

 

 

「自分自身」だ。

 


心配症な親の元で育ったり

(それでも今は色々とても感謝している)

色々なことを経験したり、しなかったり

と生きてきた中で

 

とても自分自身の自己価値を

低く見ていたところがあったと思う。

今まで。

 

もうかなり前だけど

自分とだけは付き合いたくない

とか自分で思っていたことも

今でも覚えている。

せっかくこの世に生まれてきた自分の全否定。

あぁ、可哀想だ(爆)


そんなだからか、色々なことがあまり

上手くいかないことの方が多かった。

 


でも、そんなだからか、多分

人の色々な気持ちとか

それなりに分かる人になれたというか

(そんな100%分かるわけないし

軽々しく言う気もないのだけども)

なんか他にも、そんな私だからこそ

色々と学べたことがあったというか

 

まぁ、なんか

今まで色々なことがあったけど

生きてこれて良かったな

とか今は思えたりして


てか散々自分を自分で傷つけながら

よくぞ生きてたなとか思えたりして(爆)

 


あと、今は

少しずつでも自分のことを

好きだなと思えるというか

段々と受け入れられるように

なってきたのかな。


だからきっと、これからの一年

というか一年に限らず、この先

良いことがたくさんあるのだろうな

 

と思ったのでココに書きとめておく。

節目な時期にこんなことを考えることができて

良かったなと思った。

 


余談だけども私は自分の誕生日の日付けが

キリも良いし、7と1の数字も

なんだか運が良さそうな数字の気がして

最強に好きだ。

 

父と母、どうもありがとう。

 

おわり。