パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

悩むより考え、考えるより行動をしていく。

私の、これからやること。

 

◆パーソナルカラー診断のモニターさん募集を以前にも行いましたが、今回、改めて、再度行います

 

◆マスキングテープを使いながらのマスキングテープで何かを作る&配色講座 を開催します

 

 

パーソナルカラー診断のモニターさんは前回募集させてもらった時に、とてもありがたく何名かの方々に受けていただいたのだけど

 

その後、私、家の事情やら何やらで何も発信とかもしなくなってしまい、募集定員にも達することなく中途半端な感じにしてしまい…そのまま何もやらなくなってしまい…

 

でも、そろそろもう他のことを言い訳にせずにやりたいならちゃんとやれよ、とか思ったので、もう一度改めて募集します。また詳細も追い追い書いていきます。

 

前回のモニター診断でとある方が書いてくださったアンケートの回答でね、診断後にこういうアドバイスシートとかもらえたら嬉しい

 

みたいな、とても、ありがたいご意見・ご希望をいただけたので、そういうのもちゃんと形にしていこうと考えています。

 

(アドバイスシートの完成版を今まで診断受けてくださった方にもお渡し出来たら良いなとか思っています。でもそして今更で本当にごめんなさい。)

 

あと、改めて、自分はどういった思いで、活動していきたい、とかもあってね、そういうのも発信していこうかと。

 

 

 

そして、マスキングテープの講座はね、自分がずっと前からとてもやりたかったこと。

 

てか、以前一度やろうとして、マスキングテープって著作権とかあるの?ってのもちゃんと企業様へ確認もしたし、配色講座の内容も途中まで考えてあるし、講座内で何を作ろうかなとかも途中まで考えてたの。

 

でも、私また、ネガティブに考えて、別にこれすごい人の役に立つことでもないしなぁ…とか色々考えてしまい、その時に講座作るのやめてしまってね…

 

でも、やっぱ講座作りたいんだわ。そこにも、また色々な思いがあったりしてね。

 

てかとにかくもうつべこべと考えずにやります。

 

何なんでしょうね、私は。最初から完璧に出来ないクセに完璧主義なので、結果、なかなか発信が出来なかったりね。てか、色々あれこれ気にしてるの自分だけだよな(汗)

 

今日のこの投稿も、それを打破するためにひとまず書いています。上手く書こうとせずに思ったままに書いてるのであまりまとまってないけども

 

でも私、多分、自分の思いのままに書くのが一番いいんだわ(募集記事の詳細の内容とかはちゃんとしっかり書きます)

 

こういうふうに書かなきゃ、しっかり書かなきゃ、とか考え出すともう何も書けない。

ミスチルのライブレポを書いている時が楽しかったり、たくさんの人に読んでもらえてるのはありのままの感情で書いているからだ(笑) 

 

これでいい。完璧でなくていい。 気づくのが遅い。てか人から完璧でなくても大丈夫なんだと言われて、そうだよね、って自分でも思って分かったつもりでいても、自分の中にそれが完全に落とし込まれないとダメだった(爆)

 

自分の中でまた考え過ぎてるなぁと思うことがあったら、ちょっとでも動いてみたり、発信してみたり、しようと思います。する。

ひとまずはやっと書けた。よし。 おわり。