パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

【ミスチルライブレポ:ネタバレ無し】Mr.Children☆TOUR 2017 Thanksgiving 25 ナゴヤドーム での思い

ついに始まったミスチルの今回のツアー!

TOUR 2017 Thanksgiving 25 !!!

やったーーーー!!ありがとーーー!!!

 

ナゴヤドーム初日のチケットがなかなか取れなくて

どれだけ、その日を無かったことにしようとしたか(爆)

 

最終的にはお誘いいただけたのと

自分で当選できたのとで

運良く、とてもありがたく2days参加出来たので

気合いを入れてレポを書いていきます。

(この記事にはライブのネタバレはありません。)

 -------

 

最初にライブ始まる前の会場の外のことを。

 

◆今回、会場外にたくさんのフォトパネルやらなんやらがあって

ライブ始まる前も色々楽しめる♪

当日の日付・都市名の入ったメモリアルフォトフレームとか

メンバーの等身大パネルとかは

写真を撮るための人たちの行列が特にできやすい。

ちなみにライブの始まる時間が近づいてくると

皆、とてもテキパキと撮影されたり

並びの列から離脱する方々もちらほらいらっしゃるので

開演時間に間に合う自信があれば並ぶのを諦めずにいても良いかも。

自信が無いなら開演に間に合うようにさっさと中に入ろう(爆)

 

ちなみに等身大パネル、初日は皆それぞれ、自分たちの後ろに並んでいる方に

撮影をお願いしたりしてたけど、2日目はスタッフさんが撮影されていた。

 

◆会場限定ガチャはわりと回転が早いので

そこまで長時間並ばない感じ(名古屋の場合)

ガチャエリアに入ってすぐが、両替所になっていて

スタッフさんも複数人いらっしゃるのでそんなに混まない。

500円玉が用意できなくて両替が必要な方はそこで両替をする感じ。

 

◆グッズはおそらく、会場の中に入ってからの方がすぐに買える。

これからの在庫がどのような感じなのかも分からないが

今現在、通販もほぼ売り切れで第1回受付分の再販も無いとのことなので

会場外で列に絶望したならば、中に期待してみるのはありかも。

外でも例えば販売開始1時間~1時間30分前くらいに並んだとして

そうすると、もうわりと列の並びも後ろの方になってしまうけど

販売前に列を詰めたり、販売開始になってから

まず、ざっと動くので(売り場はたくさんあります。)

どのタイミングで売り切れるかは分からないけど、案外、希望は持てそう。

多分、販売開始してからのお昼頃とかが一番絶望すると思う。

(あと、ナゴヤドーム2日目はお昼ごろには売り切れのものが出ていた)

ネットもほぼ完売ということで、東京ドームとかは人が特にすごいと思うので

より早く行った方が確実だと思うけども、ライブ前に無理はしないようにです。

 

 -------

以下、私の思い。

 

 

今回のライブに行って、私は

あーーーー、悔しい…

と思うことがあった。

 

なぜに私はもっと早くからこの世に

生まれていなかったのかと。

(親を責めている訳ではない。爆)

 

だって、そしたら

最初からリアルタイムで彼らの曲を聴けていた

(イノセントワールドが発売された頃もまだ、ミスチルのメンバーは2人だと思っていたし、バンド名もあやふやだった。汗)

 

CDだってきっと、もっと早くから買えていた

(当時、お小遣いだけですぐに買えなかったCDを買うタイミングを逃し、アルバムもやっと、1/42 Limited Edition以外、全て揃ったのが2012年という。汗)

 

もっと早くからライブに行けていた

(ライブも2005年のI☆Uツアーからやっと行き始めたという。汗)

 

明日、私がどうなるかも分からないし

正直、彼らだっていつまで音楽を続けてくださるのか分からない

だったら単純に早くから生まれていた方が、彼らの音楽を聴く機会が

長くあることになると思うから(←もし違ってたら私の考え方が変。)

私より年上の人たちが羨ましい(笑)

 

なんだか今回はね

そんなことを色々と思ったよね。

 

 

私はミスチルの音楽に出会って人生が変わりました。

大げさのように聞こえるかもだけどわりと本気で変わりました。

 

 

とても方向音痴で駅とかでも人が多い方についていくみたいな

そんな、ちょっと大丈夫かよ、みたいな私が

てか、そもそも出不精で非行動的でひきこもりがちだった私が

今ではライブで様々な都道府県に行けるようになり

 

ライブ以外でも興味があることのために様々な場所へ足を運べるようになり

たくさんの景色を見られるようになりました。

(まだまだ、行動にブレーキかかってる部分、あるけども。爆)

 

 

あぁ、もう自分ダメだわ…ってことがあっても

なんとか今日まで生きてこれたのは

彼らの音楽にいつも背中を押してもらえているおかげです。

(案外、毎日、聴いている訳でもないし、わりとミスチル離れをしていた期間が何度かあったりしてるんだけど。爆)

 

 

そしてそして、年齢も住んでいる場所も違うけど

ミスチルが好き」なのをきっかけに出会えたたくさんの人達がいるのです。

この出会いはもう本当に、自分の中での宝物だったりします。

そのおかげで、いつも、ライブ前後の時間も、てかライブ以外の日も

とても楽しい♪感謝しかない。

 

 

あぁ、もう、そんなだからかな

今回のライブで歌われた一曲、一曲を聴いて

いちいち色々な思い出や気持ちが込み上げてきましてですね

なんかね、私、今回のライブ、すごい好きだなって(爆)

 

そんな色々な思いを含めてまたネタバレレポを書いていきますね。

スタジアムでセットリストが変わる気がするので

またドームでのライブが一旦、終わって

皆が思い出したくなるだろう頃に記事をアップするか

もしくは別に、そういうの気にせず書けたタイミングで記事をアップしますね(おい)

 

 

ひとまずは、おわり。

 

 -------

<過去のミスチルライブレポは以下からご覧ください>

Mr.Children Hall Tour 2016 虹@静岡市民文化会館大ホール

http://jellybeans-color.hatenablog.com/entry/2016/11/08/183131

 

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完

http://jellybeans-color.hatenablog.com/entry/2015/10/15/011932