パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

生きる。

昨日は楽しいお出かけをして癒されたり、ハッピーな時を過ごし、協力もしてもらえたり、今日はお土産をいただいたり、最近の色々を話したら分かってもらえてありがたいなぁ、皆んな色々あるんだねぇと思ったり、タイムリーな情報を提供してもらえたり

 

色々なことをきっかけに出会えた人達にも最近ちょいちょいお話を聞いてもらえて分かってもらえることがあったり

 

私は一人じゃないんだなぁと思ったり。てかわりかし心をそう簡単に開かない自分なのだけど(汗)自分が色々思い込んでるだけであって、周りの人たちは思ってた以上に自分のことを分かろうと、関わろうと、してくれてるんだな(時に思ってる以上に気にされていないこともある。というか基本そっちの方が多い。笑)
みたいなことに気づいた最近です。


なんかもう自分のことも親のことも考えていく時期が来たなぁ、本当に生きてると色んなことがあるなぁ、時に嫌になったり心が折れることもあるよなぁ、なんて思ってたけど


人に「ありがとう」と言うことも増えました。そのことに気づけて良かったなぁ、幸せだなぁと思います。もう変なプライドやら思い込みのようなものを捨てて素直であれ、自分。と思いました。

 

なんかもう早くも今年が終わってもいいと思えるくらいわりと濃厚な最近でした(爆)

 

自分の親も正直、呆けてくよなぁ、な現実に向き合ってみたり、元気に自分の人生を行きれたら自分も周りも幸せなんじゃないかなって考えたりした2月でした。3月もしっかり生きます。

おわり。