読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜なりたい自分になる〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やコロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

「ピンク色が苦手です」 そのピンク色はどのようなタイプのピンク色でしょう?

「この色は苦手だから身につけないんです」

というようなお客様がわりといらっしゃいます。

 

記事のタイトルにも挙げた「ピンク色」を例にしてみます。

「似合わない」と思ってしまっているそのピンク色はどのようなピンク色でしょう?

 

鮮やかなショッキングピンク、明るくて優しいパステルピンク、暖かみを感じるサーモンピンク…等々、ピンク色にも様々なタイプの色があります。

 

その様々なピンク色の中には、やはり似合いにくいピンク色もあります。でも、もちろん似合いやすいタイプのピンク色だって見つかります♪

 

パーソナルカラー診断では、そんな様々なタイプのピンク色がある中で(同様に、様々なタイプの赤色、黄色…等がある中で)どういったタイプのピンク色、赤色、黄色…等が似合うのか、ということが分かります。また、似合いにくいタイプの色の活かし方も分かります。

 

まぁ、だからと言ってね、無理に苦手意識を感じる色を身につけなくても良いと思います、正直。パーソナルカラーを身につけてなくても死なない(爆)

 

でもね、パーソナルカラーを知ることが新しい自分発見のきっかけになったり、似合うタイプの色を身につけるだけで自分に自信が持てたり、心地よい気分にもなれたり

 

「自分を変えたい」と思っている人がいたら、使う色を変えれば手っ取り早く変われるし、新鮮な気持ちも自然とわいてくるものだと思います。

 

パーソナルカラーは、そんな、自分をレベルアップさせてくれるものだと思います。や、レベルアップさせてくれるものです。はい。

 

※モニターさんの募集記事に、日程の選択肢と料金のお支払方法・キャンセルについて等、追記しています。モニターをお考えの方は、下記のリンク先をご確認ください。

↓↓↓↓↓下記のリンク先↓↓↓↓↓

**************

◆似合う色を診断する「パーソナルカラー診断」を行っています。

現在、診断後のアンケートにご協力いただけるモニターさんを15名募集しています。お得に診断を受けていただくことができる機会でもあります。詳細はこちらからご確認ください。

http://jellybeans-color.hatenablog.com/entry/2017/01/23/231345

 

◆そもそも、パーソナルカラーとは何?ということを、書いたものを以下にまとめていくのでご興味のある方はこちらをご覧になってみてください!

http://jellybeans-color.hatenablog.com/entry/2017/01/24/212916

 

◆お問い合わせ等は以下よりお願いいたします。

mail:jbcolor71☆gmail.com

 メール送信される際は☆を@に変えてください

Instagrammamiiii71

Twitter@JB_Color

**************