パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

日向の世界を作るのが得意な人と日陰の世界を作るのが得意な人

明るく元気で前向きで活力・パワーを

たくさんもらえるような日向の世界

たくさん人も集まってくる。素敵だ。

 

そして日向の世界があるならば

日陰の世界もある。

日向に行くのにちょっとパワーが必要な世界。

 

そんな私はどちらかというと

日陰タイプだ。(爆)

 

特に以前はひどかった。

あーもう、空が青ければ青いほど

太陽が眩しいほど

無理やり希望を持ったり元気でいなきゃ

いけない気がして正直しんどい

とか思う時もあった(苦笑)

 

でもだからそちら側のタイプの人の気持ちが

少なからず分かる。

そして、日向にずっといるのも

ちょっと疲れてしまうこともあると思う。

 

日向にも、もちろん行きたいこともあるけれど

優しい日陰の世界があっても良いと思うのだ。

 

日向も日陰もどちらも大切な役割があると思う。

 

今は日向の世界に飛び込んで成長していきたい自分もいる。

でも、そして、心地よい日陰をさっと作れるような人になりたい。