パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

自分の身の回りの物をパーソナルカラーで言うとどんなタイプの色?1

パーソナルカラー診断を受けてくださった方には

ご参考になりますようにと各タイプの色が

印刷されているカラーカードを

お渡ししていたりもしますが

もちろんカードにある色が「全て」

というこではありません。

(500色の色鉛筆とかもあるくらいですもんね)

 

そこで、より参考にしてもらえたら

嬉しいなと思ったので

身の回りのモノを例えに

それがどのようなタイプの色なのかを

書いていってみようと思います。

 

周りを見渡せば何かしらの色が

ついているものばかり。

(正確には理論上、「物には色がついている」

とは言えないのですが)

 

そんな「色」が存在しているのが

当たり前の日常の中で様々な色を

楽しむ参考になってもらえたらなと

思ったりしています。

 

 

f:id:jellybeans-color:20170119232441j:plain

こちらの写真は私が使用している椅子です。

鮮やかな濃いピンクに深みのある赤。

パーソナルカラーのタイプでいうと

冬タイプのような色です。

 

私の似合うタイプのパーソナルカラーは

あまりこのような強めの色が似合いにくい

夏タイプではありますが

 

インテリアとかはわりとこういう色も

取り入れてみたりもします♪

 

全体的には白を基調として

所々に濃いピンクや赤でアクセントを

入れたりしています♪

 

自分に似合いにくいこのような色も嫌いではないし

自分では心地よさも感じるからいいの!爆

 

普段はあまり身につけない色でもあるし

憧れみたいのがあるのかな。

 

おわり。

 

**************

◆似合う色を診断する「パーソナルカラー診断」を行っています。

今後、モニターさん募集予定です。

現在HPリニューアルを検討しているため、お問い合わせ等は

以下よりお願いいたします。

mail:jbcolor71☆gmail.com

 メール送信される際は☆を@に変えてください

Instagrammamiiii71

Twitter@JB_Color

**************