パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

断捨離にも便利なパーソナルカラー

今日は自分の住んでいる浜松にも

雪が降ったくらい寒い日でした。

雪なんて滅多に降らない地域なので

しばらく、ずっと窓の外を見ていました(笑)

 

でもそして私は寒いのがとても嫌いなので

今日はずっと家の中にいて

せっかくなので手付かずだった

服の整理を行いました。

 

昨年、今の場所に引っ越す前に

わりと減らしてはきたのだけども

まだまだ減らすことが出来ました。

 

もうずっと着ていない服で

でもやっぱり便利なアイテムだし着るかも

ってとっておいても

そもそもその服があることを忘れている(汗)

 

そして、そういう服って

やっぱり自分に似合いにくい色の

ものだったりするのだ。

改めてこれ似合わないわーって

鏡の前でもあてながら思ってみたり。

でも今までありがとうって思いながら

手放していきます。

 

そして、似合うタイプの色のものでも

今の自分にはなんか違うんだよなって

思ったものも今回は手放していきます

 

逆に似合わないタイプの色のものでも

これは好きだーーってものも

もちろんあるのでそちらは残します

 

ある程度、量を減らして

持っている服を全て把握できるくらいにしたら

またカラーコーディネートを考えていきます

(てか、今まで一体どれだけの量の服を

所有していたのか。爆)

 

こんな時、パーソナルカラーを知っていると

やはり便利だなと思うのだ。

また色々考えるのが楽しみだ。

 

また写真とかね

アップ出来たらね

いいなってね、思ってる。

おわり。