パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

「自分だからこそ似合う色」というものを皆、持っています

昨日、こちらの記事にて

 

”「パーソナルカラー診断」の目的は

4タイプのどこかに当てはめることではなく

その先にあります。

4タイプを目安とし、より、どういった

明るさや鮮やかさ等々の色が似合いやすいのか

細かな特徴を見ていきます。”

 

と書きましたが

実際に診断をしていくと本当に

全く同じタイプの人なんてまぁ、いない!

 

そこが難しくもあり、面白いところでもある。

 

この方やあの方は明るめのお色が得意なんだな

とか、ある程度似ているタイプの方は

もちろんいらっしゃるのだけども

やはり若干、細かな特徴が異なるのです。

 

ちなみに私は主に夏タイプの色が得意なのだけど

夏タイプの中にも苦手な色があるのです。

 

夏タイプは温かみを感じる色より

涼しさを感じるような

全体的に青みがかっている色が多いのですが

あまりにも青みが強く感じられる色だと

私の場合はちょっと不健康そうな

顔色に見えてしまうのです。

 

また、春タイプの色は

温かみを感じるような

全体的に黄みがかっている色が多いのですが

その中でも比較的

黄みがあまり感じられない色というのもあり

そのような色であれば

主に夏タイプが似合う私でも

春タイプの色も比較的

似合ってしまうことがあります♪

 

なんとややこしい。笑

 

でも、それも

私が持っている肌の特徴から

そのような結果になります。

 

同じ夏タイプの色が主に得意の

他の方がいたとしても

細かな特徴を見ていくと

私とはまたちょっと違ったタイプの

結果になる可能性は大いにあります。

といいますかきっと違う結果になります(笑)

 

皆がそれぞれ

自分を魅力的にみせることができる

「自分だけの色」を持っているのです^^

 

**************

◆似合う色を診断する「パーソナルカラー診断」を行っています。

今後、モニターさん募集予定です。

現在HPリニューアルを検討しているため、お問い合わせ等は

以下よりお願いいたします。

mail:jbcolor71☆gmail.com

 メール送信される際は☆を@に変えてください

Instagrammamiiii71

Twitter@JB_Color

**************