パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

ひとりごと

当時、私は相手の悩んでいること、抱えていることを全く本人から聞いていなかったのだけど

 

「実はあの時期はこういうことがあって辛い時期だったんだけど

 

そんな時期に一緒に楽しい時間を過ごせたことに救われたので、ありがとう」

 

というようなことを、だいぶ後になって相手から話してくれたことがありました。

 

なんだよ、私

そんな大変な時期だったなんて知らなかったし

何もできてないよ

こちらこそ、ありがとうだよ

 

とかも思ったんだけども。

 

人が自分と会ってくれている時

必ずしも元気な状態とは限らないのだな。

なかなかその時には話せないようなことも

あったりするよな。

 

人によって捉え方、受け取り方というものは

本当にそれぞれだし

優しくありたいとか役に立ちたいとか

軽々しく言えないのだけども

 

それに自分だって色々なことがあるけども

 

でもやっぱなんかね

 

まず、自分が元気な状態でいれたら良いな

と思ったのでした。