パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

新しい年に思うこと

新しい年になったらさ

昨年までの自分もリセットされて

パワーアップしている自分に

なってたらいいのになと

いつも思っている

 

 

残念ながら

「ただ日付が変わるだけ」というのが事実

 

新年だろうが新年でなかろうが

行動を起こし続けなければ

何も変わらないんだ

 

 

これまでの経験からも

新年に大きな目標を立てたり

気合いを入れてみても

劇的に何かが変わった試しがない

 

あーあ

やっぱり上手くいかなかった

自分は変われないんだ

みたいに絶望もしたくないから

 

新年だからって

何か特別に大きな目標を立てたり

希望を持つことはやめたんだ

 

 

でもやっぱり

あーなったらいいな

こうなったらいいのにな

ってのはあるよ。

新年だろうが新年でなかろうが日々ある。

 

 

毎日1mmずつでも進んで

そんな自分を褒めてあげながら

進み続けたい。