パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

身体の力を抜いてみること

今年の後半から整体に行くようになった。

 

別に何か特別に悪いところがあったわけではないが

 

休んでもなんとなく疲れがとれない状態が続いていると感じたから。

 


結果、私は自分が思ってた以上に身体に力が入っていたらしい。相当だったらしい。笑

 

なんだか今までの自分がかわいそうだ。

 

しかも今までずーっと無意識のうちに力が入ってた感じだから力の抜き方も分からなかったのだ。

 


そんな訳で、そこから整体に通いながら自分なりに力を抜くということを意識しながら数ヶ月過ごすようになって

 

最近、やっと、その力が抜けてる感覚が分かってきた感じ。

 

そして、身体の力が抜けてると心もなんだかゆるーっと穏やかに、前向きになれる感じ。

 


心と身体は繋がっているのだね。

 

病院行くまでもないんだよなぁ…みたいな状態でも自分の不調を見過ごさないように


自分の心の声も身体の声も聞いてあげることが大切だと思った。

 


おわり。