パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

【コロリアージュ】Cath Kidston(キャスキッドソン)の塗り絵本紹介

ある程度の冊数を所有しているし

もう塗り絵本は買わないと誓っていた。

でも、本屋で実際見たらついつい買ってしまった…!

f:id:jellybeans-color:20161205000634j:plain

小花や薔薇等のモチーフがお馴染みなイギリス発の

インテリア・雑貨のブランド☆Cath Kidstonの塗り絵ブックです。

(先月から発売されていました)

図案は、あのキャスの人気パターンがずらり♪

オリジナルのパターンのちょっとした色見本も載ってます。

見本通りに塗るも、好きな色で塗るのも良し☆

 

写真右の青い方が、花柄オンリーのパターンで

写真左のピンクの方は、花柄に加えてもうちょっと

アニマルモチーフ・フルーツモチーフ等の図案も

掲載されています。

 

ピンクの方が、より様々な図案を楽しめるけど

気軽に塗りやすいのは青の花柄オンリーの本の方かも。

私はフルーツとか雑貨とか、リアルなものが想像できる図案よりも

花柄とかの方が自由度高く塗れてそちらの方が好きなのですが

もう、どちらの本も、図案を眺めてるだけでワクワクしたので

両方買ってしまいました(爆)

 

それにしても、こういうブランドからも

塗り絵本が出ているとは!

ホント、流行っているところでは流行っている

コロリアージュ(大人の塗り絵)。

 

また、実際に色づけした様子も載せていきます☆