パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

嫌いなものにだって好きって思えるとこもある

オレンジの色って、私

元から(色彩の勉強をする前から)

何故かあまり好きではないのだ。

普段、オレンジ色を身につけることがほとんどない。

 

なんとなく、自分に合わないなと感じていたのと

パーソナルカラー診断でも

自分は夏タイプ(オレンジは似合いにくい)だったので

やっぱりな、という感じで

 

特に心地よさを感じたりするわけでもないので

身につけていない。(オレンジへ。ごめんね。)

 

でも、花や葉っぱの色や夕焼け、朝焼けとかに見られる

自然界のオレンジはとても好きだ。

だから、なんだかオレンジに対して

嫌いなだけじゃない感情を持てて良かったよ。

 

嫌いなものを無理して好きにならなくても良いけども

「好き」がたくさんあった方が嬉しいし楽しいものね。

 

f:id:jellybeans-color:20161115000649j:plain