パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

スキルアップの学びに対して後ろめたさを感じる!?感じない!?パーソナルカラー診断スキルアップに励んだ日々4

パーソナルカラー診断のスキルアップの学びを受けようか受けまいか考えていた時に、そして、受けることを決めてからも

 

私は最初、後ろめたさみたいのを感じていたのだ。

 

何に対してか?

 

少なからずだけども、スキルアップ前の私の診断に対して、お金を払ってくださった方々に。

 

そして、最初の学び先でもある、スクールに対して。

 

でも

スキルアップしたいのは何のためか?

 

 

お客様により良いサービスを提供して

喜んでいただきたいためだ。

 

 

だから

スキルアップせずにこのまま活動していたら

そちらの方がもっと

後ろめたさみたいのを感じるのだ。

 

だから

今回の学びを決めた。

 

もちろん

今の自分の足らないところばかり見るのでなく、今の自分の良いところを見つめ直すのも大事だ。

 

ただ、今回は学びが必要だった。

実際、学んで本当に良かった。

 

これからも

自分の今、出来てることで伸ばせることって何かな?

もうちょっと改善出来ることないかな?

圧倒的に足りてない部分、あるんじゃないの?

 

って、色々、見つめ直しながら、自分に必要だと思ったものを取り入れながら

 

インプットとアウトプットを繰り返していきたい。