パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

パーソナルカラーを知ることで選べる色の選択肢が増える。パーソナルカラー診断スキルアップに励んだ日々3

学び中に改めて、私、こんなカラーリストになるんだと、わいてきた思い。

 

パーソナルカラー診断をして似合うタイプの色をお伝えして、似合うタイプの色の組み合わせ方をお伝えする。

 

それも、もちろん大切だけども

 

パーソナルカラー診断を受けることで、色の選択肢が狭まってしまうのではなく「どのような色でも楽しめるんだ」

 

ってお客様に思ってもらえるような提案を素敵にできるカラーリストになりたい、と思ったんだ。なる。