パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

出会いはブログ。パーソナルカラー診断スキルアップに励んだ日々1

最近またブログも再開していますが

しばらく音沙汰が無かった間に

何もやっていなかった訳でもなく

パーソナルカラー診断スキルアップのため

学びの時間をとっていたりもした。

 

なんだかね
お客様にもっと喜んでいただくには
どうすれば…

ってのを考えた時に
その学びが自分にとって一番必要だった。

 

今まで診断を受けてくださった方々には
お金を払ってくださった方々には…
非常に申し訳ない…うぅぅぅぅ…
でも…だからといって…そのままな自分で

いるわけにもいかなかったのだ。

 


結果。
学びに行って良かった。
本当に良かった。

 


学び先のそのスクールとは
スタイルクリエーション

出会いはブログがきっかけだ。


このブログの前に
他でブログを書いていた時期があった。
(今はもう消してしまった…

わりとネガティブなことを書いていたのが

自分でも嫌になったのと、ほとんど

シェアとかもしておらずアクセスも

ほぼなかったので消してしまった…)

 

その時期に、私のブログに
スタイルクリエーションの染川先生からの
足跡が残されていたのだった

 

その足跡のリンク先を辿ってみたならば
色彩の世界で活躍されている
とてもすごそうな方ではないか
何故…そんな方が私なんかのブログに

たどり着いたんだ(爆)

ひとまず、読者登録をさせていただく。

 

ご自身のお仕事に自信と誇りを持ちながら
色彩に関することを本当に納得がいく形で
発信をされている方だった

 

 

この方のスクールで学んだら
私はきっと進化していける

 

そう思った


そして実際にイロイロな学び、気づき、思いが山ほど。

 

 

そんな思いがけない出会いがあったブログ。

ブログやってて良かった!

 

そんなわけで、当時のブログは
消してしまったけども
今のこのブログに
その学びの期間で私が感じたこととか
色のイロイロをいろいろとね ←うるさい

またこれからもちょいちょい綴っていきますね。