パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

仕事の人間関係について

私が自分の好きなことを仕事にしたいと思ったきっかけの一つは

 

正直、人間関係をあまり築きたくないというネガティブな要因でした(爆)

 

わりとナイーブな性格であり(汗)そして、でも考え方は浅はかなため…

 

仕事(ライスワーク)をやめて、自分の好きなことをやるようにすれば

人間関係から解放されて一人で好きに色々できると何故か思っていたのです…

 

が、実際は逆でした。

 

 

正直、会社員であれば仕事と仕事以外での関わりを割り切れば色々と何とかなる。

 

自分でやっていくことの方がよっぽど周囲との人間関係が大切だった。

 

ごめん、私、一人じゃ何もできなかった(爆)

 

 

今、私はライスワークをこなしながら色彩関連のことを形にしていこうと進めてますが

 

私が、以前の会社を退職した後、今の仕事に就く間に私を信頼して新たなお仕事を依頼してくださった方々

 

比較的、自分の活動がしやすい今の職場環境にも

 

そして、今、私が色彩のことを形にしていくためにご協力や応援いただいている方々

 

こうなれたら良いのに、な方向に導いてくださる講師の方々

 

本当に感謝をしています。

 

 

私はそんな方々に対してどう恩返しできるのか

 

そしてどう世の中のお役に立てるのか

 

ちゃんと考えながら活動せねば。

 

 

あとね、人間関係を築きたくないとか言っておきながら

 

自分のやりたい色彩のことは、とても人と関わる接客業でもあります

 

何この矛盾(笑)

 

 

まぁ、多分、きっとね

 

色々と自分の中で思い込みがあっただけであってね

 

本当は好きなんですね、人が。

 

はい。