パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

コロリアージュで色塗りを楽しむ♪13

以前、記事にもアップした

こちらのペンで塗ってみた作品です♪

jellybeans-color.hatenablog.com

 

そんなわけで、今回の作品はこちら☆

https://www.instagram.com/p/BAYHiLQJbOT/

なんだかちょっと目がちかちかする感じになってますけど(爆)

 

模様のアップはこちらです。

https://www.instagram.com/p/BAYH6N8JbPO/

寒色系の色でまとめて落ち着いた模様にしてみました。

(写真だと少し分かりにくいかもだけど

ピンクと濃い青の間の色は紫です)

各色の列のそれぞれ一か所は

グレーの色をランダムな配置で塗りながら

微妙な変化をつけています。

 

ちなみに、このぬり絵は「和もよう」という名のぬり絵本。

www.graphicsha.co.jp

 

塗る個所の面積がひじょーーに細かい!?狭い!?部分があったりするので

色鉛筆よりも極細のペンの方が塗りやすいかもしれません。

あと、紙質もツルッとした紙質なので、そういったことからも

色鉛筆よりペンの方が向いているかも。

 

レポートパッドタイプなので一枚ずつ切り離せるし

他の本にあるような、本の綴じの部分が塗りにくいんじゃ…

ということは全くありません!

 

そして完成させるまでに根気がいる(笑)

柄にもよるけど、何も考えずにひたすら塗りたい時に

おすすめです^ω^

 

それにしても、塗り終わった後の

達成感がすごかった作品だった!

 

ちなみにペンと色鉛筆だったら

やはり色鉛筆の方が好きなんだなぁと感じました。

その方が個性が出しやすいし。

 

でも、今回はペンのみで塗ったので

ペンと色鉛筆を組み合わせながら塗ってみたりしたら

また面白い表現もできるかもだし

色々と試してみようと思います☆^^

 

 

**********
SNSアカウント

お気軽にフォローしてください^^

twitter
ブログの更新情報等をお知らせしています。
色彩に関する投稿をもっと増やしていきたい。
 
Instagram
主に、コロリアージュ(大人の塗り絵)等の投稿をしています。
 
■お問い合わせ等はこちらからお願いします。
jbcolor71☆gmail.com
☆部分を@に変えてご連絡ください。
**********