パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

私がセルフマガジンを作った思い

かさこさん開催の、「第一回セルフマガジン大賞」に

しれっと応募してました。

第一回セルフマガジン大賞・エントリー30作品者紹介! : ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術

 

セルフマガジン。

私も、このようなツールは必要だと思い

いずれ作ろうと思っていた。いずれ。

 

最初、セルフマガジン大賞のエントリー期間に

間に合わせる気は無かった。

 

だって正直、時間が無くて間に合わないと思ったから。

また色々と落ち着いてから作ろうと思ったから。

 

デザインだって思いつかない

PhotoshopとかIllustrator使いこなせない

デザイナーさんにお願いするお金ない

内容だってまとまってない

自分をアピールするのとかも得意じゃない

自分の思いを上手く伝えられない

てか、考える時間ない

てか、色々自信ない…

 

あぁ、もう全部ない(爆)

 

でも、だから、多分、てかきっとさ

私、作んないじゃん。

「いずれ作ろうと思っていた」ってさ

作んないじゃん。

 

 

かさこさんのこちらのブログ記事を見て

kasakoblog.exblog.jp

 

ちっきしょぉぉぉぉぉぉぉ

私、自分に対してちっっっきしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

と思った。

 

 

だから作った。

 

このまま言い訳ばかりして

色々なチャンスを

逃し続ける自分でいたくなかったので作った。

 

自分の活動はまだまだ経験不足なことがあったり

正直自信がない部分はあるけども…

でもだからこそやはり作った。

 

 

そして、いざ作ることと向き合ってみると

最初のアクセルを踏むことができると

なんとかなるというか

作れたよね。

 

最初、間に合わないって思ってたのに

作れたよね。私。(締切ギリギリだったけど。^^;)

 

まぁ、エントリー作品の中でも

完成度が抜群に低いのは私の作品だけどもさ

結局、内容にもまだまだ足りない部分が

たくさんありすぎるけどさ

でも、いいんだ

 

これからまたアップデートしていくんだ

考えながら、実際に行動に移しながら

またアップデートしていくんだ

 

あと、自己アピール苦手だとか

伝えるの下手だとか言ってるけどもね

 

 

本当は自分のこと知ってもらいたいんですよ

 

伝えたいことだってちゃんとあるんですよ

 

私、好きなことを仕事にしたいんですよ

 

 

ん。今回、ひとまず最初のハードルは乗り越えれたと思うので

次に向けてもちょっと気持ちが楽になった気が。

また、もっと充実したものを作っていけるようにしていきます。

(早速、更なるアイデアが浮かんでいたりはする☆)

 

ちなみに今回作ったマガジンの表紙はこんな感じ。

f:id:jellybeans-color:20151210230209j:plain

はがきサイズのカードに

テキスト印刷&色は自分でパステルで色付けしてます。

 

他のページもそのような感じだったり

パーソナルカラー別のコラージュを作ってみたりしたんだけど

 

だから…

量産ができねえぇぇぇぇぇ(爆)

 

でも、それが今の私に出来る全てだったし

作るの楽しかったのでもういいです!笑

 

作って良かった。

 

おわり。