パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

【パーソナルカラー診断】洗練されたオシャレ感も出る深くて暖かい色は今の時期にもピッタリ!

パーソナルカラー診断モニター☆2人目は食いしん坊トラベルフォトライターでもある菜実子さんの診断をいたしました!

 

さてさて、早速、菜実子さん

まずは、先日、先にご紹介した万里子さんと同じく

ブルーベースの夏タイプの色から見てみましょう。

 

菜実子さんも、このような色が顔周りにくると

なんだかお顔に影ができてしまいがちになってしまいます。

ブルーベースの淡い色達では、菜実子さんを魅力的にみせるのに

正直、ちょっと物足りない感じになってしまうのです。

f:id:jellybeans-color:20151109201703j:plain

 

でもそして、こちら!!秋タイプの色です。

f:id:jellybeans-color:20151109201710j:plain

秋タイプの色になるとお顔の影が消えて、とっても、イキイキと!!

万里子さん(上記のリンク参照)とも比べると、

お二人とも青みがかったブルーベースの色よりも

イエローベースの色がお得意です☆

ただ、ちょーっと違って菜実子さんの場合は

より、黄味が強く入って暖かく、深い色がお似合いです。

 

同じイエローベースのタイプでも

春タイプの明るく透明感のある色でより元気に見える人もいれば

明るすぎず、落ち着いた少し濁り感もある秋タイプの色合いの方が馴染む人もいる。

(写真の暖色系の色は秋タイプの中でも明るい方ではあるけども)

これが色の難しいところでもあり、おもしろいところなのだなぁ♪

 

また、この日、どちらかというとブルーベースよりのお洋服を着ていた菜実子さんでしたが、トップスの襟の部分にあしらわれていたゴールド(←イエローベース)の装飾がとても効いていて素敵でした^^

 

正直、全身をガチっと自分のパーソナルカラーで固めることをしなくても

首元に自分のパーソナルカラーの色を持ってくるだけでも全然、雰囲気が違います。

(むしろ全身をパーソナルカラーで縛る必要は全くない)

 

いきなりお洋服の色を自分の色に変えていくのも、ハードルが高いこともあると思うので、まずはネックレスなどのアクセサリーやストールの小物等に、自分の色を持ってくるのが、気軽でお勧めです。

 

 

夏タイプの私が身につけると、ちょっと老けて見えてしまうような秋タイプの色^^;

(ベージュのコートが似合わないったらありゃしない…)

菜実子さんが身につけると洗練されたオシャレさんに♪

秋タイプは、比較的、似合う人が少ないタイプな分、人一倍魅力的にもなれそう♪

(日本人は春や夏のタイプが多い。そしてただ、私が診断する人は比較的、秋が多いんだけど。笑)

 

 

菜実子さん、どうもありがとうございました!!

 

 ---------------------------

◆菜実子さんのブログ

*食いしん坊トラベルフォトライター菜実子*のブログ

Facebookページ

食いしん坊トラベルフォトライター菜実子

食いしん坊トラベルフォトライターって、なんともワクワクする肩書き♪

国内から海外まで!!楽しく美味しい☆

心まで満たされる旅の情報が盛りだくさんです^^

 

◆パーソナルカラー診断に興味をもってくださった方は以下のページも

よろしければご覧ください

JellyBeans — パーソナルカラー診断