読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜なりたい自分になる〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やコロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

【パーソナルカラー診断】秋冬の季節も明るく華やかに♪

パーソナルカラー診断

さて、7日の土曜日に、東京に行ってきたのは、以前、かさこ塾での最終日のプレゼンにて、私がパーソナルカラー診断のモニターさんを募集させていただいた際に

 

嬉しくも有難くも、興味を持ってお声をかけてくださった皆様の、モニター診断実施のためだったのでした!まずは皆様、本当にありがとうございました!

 

そんなわけで、今回の診断の様子を順々に記事にさせていただきます。

※今回は「ご自身に一番似合う色のタイプ」をさぐるベストカラー診断を受けていただきました。

 ---------------------------

 

早速、嬉しいレポートを書いてくださった万里子さん。

※万里子さんのレポートはこちら

marikoar.blog.jp

 

そんな、万里子さん

まずは、以下のようなブルーベースの夏タイプの色。

上品な色ではありますが、お顔は少し青白くなってしまうような印象です。

f:id:jellybeans-color:20151109201733j:plain

 

かーらーの、こちら!!春タイプの色です。

f:id:jellybeans-color:20151109201723j:plain

お顔の血色も良く、明るい印象になりました!!

 

実は、以前、パーソナルカラーの簡易診断を受けたことがあるという万里子さん。

今回の結果は、その時の結果とはどうやら違ったようです。

 

今回、結果に納得していただけて安心しましたが

お聞きした過去の結果も踏まえて分析してみると、やはり

(↑診断者が異なっているので、なんとも言えないところもありますが…)

基本はイエローベースの透明感・暖かみのある色がお似合いのように感じました。

 

※実は、診断する人によって結果が異なるということは、正直けっこうあることで(汗)その理由にも様々な理由があり、単純にそれぞれのアナリストの「誤診」とも言えないのです。また、この件の詳しいことに関しては後々、記事にしていきます。万里子さんのレポートにも書かれていた「年を取るとパーソナルカラーのタイプは変わるのだろうか?」の件に関しても別途記事にさせていただきます。

 

夏タイプの私が身につけると、とても自分の存在が色に負けてしまう春タイプの色。

(私の場合だと一枚目のような色の方が、お肌になじむのです)

万里子さんが身につけると派手過ぎにならず、華やかな印象になって羨ましい!

ご自身の一番「好き」な色合いのグループと「似合う」グループも一致したようで良かったです^^

 

万里子さん、どうもありがとうございました!!

 

 ---------------------------

◆万里子さんのブログ

万里子さんの自分棚卸しブログ My Favorite Things♪

万里子さんの「好き」が溢れているブログ☆

好きなものに一直線すぎて視野が狭すぎる私の知らない世界がたくさんで

今日は、どんなことを楽しまれたのかと

毎回、ワクワクしながら読ませてもらってます♪

 

◆パーソナルカラー診断に興味をもってくださった方は以下のページも

よろしければご覧ください

JellyBeans — パーソナルカラー診断