パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

【パーソナルカラー診断】暖かみのある色でイキイキと!

今日は、以前からパーソナルカラー診断に

興味を持ってくれていたTさんの診断の日♪ ^^

 

今まではどちらかというと

以下のお写真のようなブルーベースのお洋服が多かったTさん。

(目のあたりに少しぼかしを入れることで写真掲載の許可をいただいております。ありがとうございます。)

f:id:jellybeans-color:20151025233703j:plain

が!

実は診断結果は、イエローベースな「秋」タイプでした!

f:id:jellybeans-color:20151025233725j:plain

 そして、同じ秋タイプの色でも更に

上のお写真のような鮮やかさがあまりなく、濁りを感じるような配色よりも

(↑なんかあまりキレイではない色のように書いたけど(笑。このような色で落ち着いた素敵な大人っぽさを出せる方も人によってはもちろんおります☆)

下のお写真のような、暖色系でちょっと鮮やかさも増した配色だと

より、お肌の血色も良く、元気にイキイキとTさんが輝きます☆

f:id:jellybeans-color:20151025233814j:plain

今までの普段の印象からだとブルーベースのタイプになるかと思いきや

ブルーベースだと少し元気がないような顔色になってしまう…

まさかのイエローベースのタイプだったのでした!!!

 

そういえば私も、今まで好きで選んでいた色や組み合わせ方と

自分の似合うタイプは違ったなと^^;カラー診断あるある(笑)

 

今まで選んでいた色のパターンにプラスして

新たな似合う色のパターンが加わったと思って

無理せずこれから秋色も楽しんでいけますように☆

 

Tさんにもこのブルーベースとイエローベースの違いを

感じてもらえたようで良かった!!私もTさんのこれからが楽しみです!

Tさん、どうもありがとうございました!^^


--------------------------------------

パーソナルカラー診断に興味を持っていただけた方は

宜しければ、こちらの詳細ページもご覧ください。

jellybeans-color.tumblr.com