パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

コロリアージュで色塗りを楽しむ♪10

私は子供の頃からなんだかんだ「色彩」というものが好きだったと思います。

親につれられて行ったデパートの化粧品売り場の

カラフルな「アイカラー」や「マニキュア」のコーナーを見るのが好きだったり

 

カラフルな「ジェリービーンズ」や「キャンディー」のあるお菓子売り場にワクワクしたり(着色料が…とかそういうお話はココでは無しで^^;)

 

はらぺこあおむし」の絵本の色彩が大好きだったり

kinarino.jptおても

 

「色が集まっている場所」にテンションが上がります♪

 

だから、ぬり絵の配色を考える時も

やはり、カラフルな配色はとても好きで楽しく塗っています♪

 

そんな、コロリアージュ作品☆今回はコチラ♪

https://instagram.com/p/8nok0SpbNb/

ちょっとファンタジーな世界を表してみました。(これでも。笑)

そして、ひたすらカラフルに♪

でも、統一感がなさすぎになってしまわないように、色みをあわせながら塗りました。

全体的に青みがかった色を使いながら、黄色でアクセントを☆

 

 そして、上記に書いたようなワクワク感が、このぬり絵からも伝わってくれてると良いなぁ☆

 

おわり。