パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

コロリアージュで色塗りを楽しむ♪9

最近、ちょっと気持ちが落ちているのだけども

ぬり絵に没頭していたことで

正直、現実逃避みたいにはなってしまっていたけども(汗)

少しは、気分が晴れたかなと。

 

やはり、色に関わることで元気をもらえる気がするなぁと。

そんなわけで、今回のぬり絵はこちら☆

自分の大好きな色で、あまり何も考えずに好きなように塗りました。

 

https://instagram.com/p/8Z-d_gpbBa/

私は、普段は、このページの配色はこのテーマで行こう♪

みたいに、自分で決めたテーマやイメージに従って塗ることが多く

それはそれで、とても楽しくて達成感も得られるのだけども

時に、やはり、思ってたイメージと違うようになってしまったり

テーマやイメージを決めたものの、どんな塗り方をしようか悩んでしまうことも多く

ストレス解消も出来ると言われているぬり絵で逆に、悩むとか…

それって、意味ないじゃん(爆)みたいな感じになることもあり^^;

 

また、インスタグラムのタグ経由で、日本から海外の方まで

他の皆様の素敵すぎる色塗りを拝見していると

わわー!!私もこんな素敵な感じに塗りたい!!

みたいな、「上手に塗る」という方向に意識が向いてしまっていることも…

 

本来の「純粋に楽しい」という気持ちを忘れていることがあるのです。

まぁ、ぬり絵ごときに何をそんな大袈裟に…かもだけども

でも、常々、ぬり絵やってると、そうなってくるんだってばよ(笑)

 

この図案は、何も悩むことなく、とても穏やかな気持ちで塗ることができ

純粋な初心な気持ちも取り戻せた気分に♪

 

あぁ、やはり、ぬり絵は楽しい!

♪^^