パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

終わり。そして始まり。

うー、ブログ更新が滞ってしまったのが悔しいですが><

遅ればせながら、全4回にわたってのかさこ塾、先日の土曜日に終了しました。

 

※かさこ塾については以下のページをご覧ください

かさこ塾 | 好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編=かさこ塾の公式ホームページ

 

最終回のプレゼン、1人、3分間の持ち時間の間で、自由に好きなことをアピールする時間。私はパーソナルカラーのことについてお話しました。

 

ふふふ☆全てにおいて、いっぱいいっぱいだった(苦笑)

 

まず、普段からの、別のお仕事が夕方に終わるので、いつも夜からプレゼンの準備にとりかかってたのだけども、そんな先週の一週間は

 

月曜日・火曜日⇒風邪っぴきになり、はかってはないけど多分、熱があって 〓■● バタッ

 

水曜日 ⇒プレゼンで言いたいこと上手くまとまらなくて 〓■● バタッ

 

木曜日⇒チラシ、これで出来た!と思って印刷してから間違いを見つけ、修正して印刷し直して、そしたらまた気になる点を見つけて…の繰り返しで終わらねえ 〓■● バタッ

 

金曜日⇒写真上手く撮れねえ 〓■● バタッ 緊張もあってか言いたいことが全く頭の中に入っていかねえ 〓■● バタッ 言いたいことをスムーズに言えないのが原因で、3分間に収まり切らない可能性大 〓■● バタッ

※実は写真がうまく撮れなかったため、自分で直接、布をあてて色の違いを感じでもらうことにしたのでした。でも結果それで良かったかも(笑)

 

当日になったらなったで緊張 〓■● バタッ

てか、私、順番が後半の方だったけど、皆さんの素敵なプレゼンに圧倒されて、なんか私もうダメかもなネガティブ 〓■● バタッ

 

そんな感じでバタッバタッとしてました

〓■● バタッ 〓■● バタッ 〓■● バタッ 〓■● バタッ 〓■● バタッ ←しつこい

 

しかし、終わったら終わったで、プレゼンできて本当によかった!!

もう、失敗したら失敗したで、いいや、むしろ今のうちに失敗しておこう、な気持ちでいたのですが…皆様からのフィードバックも、ありがたき嬉しいお言葉をたくさんいただけたり(もちろん、至らない点、改善できる点もまだまだあると思う。)

 

色のついた布を実際にあててみた時に、予想以上の反応をいただけたり、何人かの方々にパーソナルカラー診断に興味持っていただけたり(嬉しすぎて心の中で泣いた。笑)

 

やれるだけのことをやれて良かったなぁと思いました。

 

 

そして、こちらは、かさこ塾、10期生の皆様。全員でないのが残念><

塾長かさこさんは、最前列の左から2番目のお方。

f:id:jellybeans-color:20150914223846j:plain

住んでいるところ、年齢、趣味、職業、経歴…

皆、見事に違う、今まで、出会ったことのないような方々ばかり。

本当に「普通」という概念がここにはなかった。笑

それぞれ素敵な「自分」を持っている皆様に出会えたおかげで

視野200%広がりました。出会えたことに感謝。

 

皆様のプレゼンがまた素敵すぎたしおもしろすぎた。

もう、本当に、誰とも何とも比べられないような

一人一人のイロイロな想いがキラッキラと輝いておりました。

 

 

とても嬉しかったもの。

f:id:jellybeans-color:20150914230138j:plain

 

筆文字作家のいのこさんより、こんな素敵なものをいただきました。

一人一人のお名前に合わせながら、しかも一人一人にちゃんと合ったお言葉を…☆

めっちゃ嬉しいーーーーー!!!

なんだか、この言葉が今の私をとても応援してくれている気がして

確かに、ずしっとくるものがありました。

すごいなぁ…その人の持っているものから何かを感じ取ることのできる

素敵な感性をお持ちの方なのだなぁ…

(そして私は、うまく言葉で表すことのできないこの自分の感性を責めたい。爆)

いのこさん、本当に、ありがとうございました!!!!!

これからの自分の支えにさせていただきますm(_ _)m

 

いのこさんのブログはこちら☆

筆字は魂がこもる「いのこ」のお気楽生活

 

そしてそして

そんな、かさこ塾、全4回が無事に終わり、(一回都合によりお休みしてしまったのが残念…)課題もなんとか乗り越えれたわけなんだけど、多分、今までで一番自分のことと、自分のやりたいこととも向き合えたと思うんだけど

 

むしろ…なんというか…今までの自分、何やってたんだよ!!!

何もやってねえよ、おい!!!!!

 

ってことに気づき、うわーーーーー><となりました…

 

私はもっと、自分に自信を持って貪欲に、そして素直に、自分の行きたい方向に進んで行ったらいいと思うんだ。

 

そして、かさこ塾が終わった今、やっとなんとかスタート地点に立てた気がする。

かさこ塾が終わったからと言って、また元通りの生活をしていたら私は何も変わらないままなんだ。例え、未完成なままだとしても、滞ることなく、これからも、私は、突き進んでいこうと思います。よし!