パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

かさこ塾に参加して良かったこと その1

※かさこ塾については以下のページをご覧ください

かさこ塾 | 好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編=かさこ塾の公式ホームページ

 

かさこ塾に参加して良かったこと。その一つは、濃厚な宿題にあり。

プロフィール作り、肩書作り、名刺作り、毎日のブログ更新…etc

 

必然的に自分がどうなりたいのか向き合うことができ、そして、それによって、今、自分の好きを仕事にしていくために、私は一歩一歩進んでいるのだ、というような意識が自分の中に刻み込まれていくのを感じる。

 

そんな課題をこなしていくことで、勝手に自分がバージョンアップした気になれたり、基本ネガティブな私でも、なんだかメキメキと自信が湧いてくるのである。

 

って、だからそんな気になってるだけで、まだ何にも始まっちゃいないけど、でも、この根拠の無い自信、とても大事なのである。特に私の場合は、自信が無いと何も動けず、ちょっと立ち止まってみるどころか停滞しちゃうから。今、かさこ塾に入る前より、確実に自信は持ててると思う。

 

そして上記のような課題。好きなことを仕事にしていくためにとても大切なことだし、今までも、ちゃんと考えていかねばな気持ちはあったけども、でもどうすれば良いのか分からず、自信の無いまま、まぁこんな感じでいいか…と済ませてきてしまっていた私。

 

でも、かさこさんの丁寧すぎるアドバイスのおかげもあり、素敵なツールが完成していけそう。(これからもアップデートできるとこはないか常に見直しは必要かもだけど。)依存をするわけではないがこういうことって誰になんて相談して良いのかも分からなかったし、自分のことを自分で客観的になかなか見れないので、アドバイスいただけるのが本当にありがたい。

 

しかも、かさこさんだってお忙しいし、塾生は私一人じゃないのに、本当に素早くお返事をしてくださる。そのおかげもあり今、一番ちゃんと自分のことに向き合うことができている。普段の平日は、他のお仕事もしているし、なかなか上手に時間を作れない私でも、一番向き合うことができている。

 

本当に考えることはいっぱいで、あわわ!となり(汗)最近、なんだかブログもとりあえず更新みたいな感じになってたし、金曜日に近づいていくにつれて、だんだんと私が死んだ魚みたいになってくんだけど(爆)

 

でも最後まで気合を入れて楽しく頑張るのだ。また明日(5日)は第三回目のかさこ塾に行ってきます!そして来週で終わり。なんだかんだ、あっという間だなぁ…。