パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

パーソナルカラーを知らなくても実は自分で似合う色を選んでいたりする!?

突然ですが、皆様、「この服はせっかく買ったけどもなぜか1回くらいしか着てないんだよなぁ…」なんて服が今までに1着でもあったことはないでしょうか??(私だけですか、そうですか。爆)


もし、そんな服があったのだとしたら、その服の色はご自分のパーソナルカラーのタイプの色ではない可能性が!私もまだ自分がパーソナルカラー診断というものを知らなかった頃、濃いベージュのコートを始め、オレンジ系の服なんかも…(私のパーソナルカラーのタイプは夏タイプなのでそれらの色は似合わないタイプの色となる)

 

買った時は、お店のディスプレイやら、照明によって見え方が違っていた色に惹かれて買ったのだけども、いざ、改めて着てみるとなんか違うのだよなーと思ってしまい、ほとんど着ていない服がたくさんあったり…。逆に、元からよく好んで着ていたグレー系の色がやはり、自分のパーソナルカラー(夏)の色味だったのだよなー☆

 

自分に似合うタイプの色を身につける=「色」と「自分」の波長が合っていて心地良い♪ というヒーリング効果もあるパーソナルカラー★皆さんも知らず知らずのうちに、自分に似合うタイプの色を選んでいたり、自分に似合わないタイプの色はやはり避けがちだったり…なんてことをしているのかも!?

 

そんな、色って不思議やねー♪なお話(つω`*)

 

◆もし興味を持っていただけましたら以下のページもご覧いただけたら嬉しいです。パーソナルカラー診断のご予約について等の情報を掲載しているページです。

JellyBeans — パーソナルカラー診断