読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜なりたい自分になる〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やコロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

パーソナルカラー診断は色の選択を狭めてしまう??

答え:そんなことはない。

 

パーソナルカラーのことについて、まず、最初にお伝えしたかったこと。


パーソナルカラー診断では、その人の生まれもった肌・髪・目の色に調和して自分を輝かせてくれる、そんな自分に似合う色のタイプや、反対に、この色味のものを身に着けていると不健康そうに見えてしまう…といったような自分の似合わない色のタイプが分かるわけですが

 

でもでは、パーソナルカラー診断を受けたからといって、その似合うタイプの色のものを必ず身につけなければならないのか…、似合わない色のものは身につけてはいけないのか…

 

そのようなことは全く!!ありません!!


確かにさ、似合うタイプの色味はやはり似合うし、似合わないタイプの色味はやはり似合わないよ。正直。

 

でもさ、似合うとか関係なく、自分、この色とかデザイン好きで、これ身に着けてたり、お部屋に取り入れると気分上がる♪ とかあるじゃん。

 

色々な格好を楽しみたい♪とかあるじゃん。

 

パーソナルカラー診断を受けることで、色の選択を狭めるのではなく、今まで主には「自分の好き」が基準だったであろう色選びの選択肢に「自分に似合う色」という選択肢を加える感じで♪

 

逆に似合わない色でも、それが自分の大好きなもので気持ちが上がるものならパーソナルカラーを気にせず楽しんで身に着けていてほしいです!

 

自分にとって一番、嬉しい!輝ける!ワクワクする!自分が一番喜ぶ色選びを楽しんでもらえたら私も嬉しいです。そして、私だって当然、自分の似合わない色の、でも好きなものを日頃から身に着けていたりします♪

 

でも、そして、結婚式やお仕事の面接や商談、合コン…etc そんな、この日は勝負したいなぁ、本当の本当に良い表情でいたいなぁ、な大切な日がある時には、やはりパーソナルカラーのこともちょっとでも思いだしてもらいながら、意識しながら、最高に輝いてもらえたら嬉しいなと思います^^//

 

でも、そしてそして、パーソナルカラーを知って本当に自分を変えたいんだという方のことを、全力で応援します!^^

 

◆もし興味を持っていただけましたら以下のページもご覧ください。パーソナルカラー診断のご予約について等の情報を掲載しているページです。

JellyBeans — パーソナルカラー診断