パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜五感が喜ぶ生活をする〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やペーパーアートな作品・コロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

コロリアージュで色塗りを楽しむ♪1

フランスの女性の間で大人気なコロリアージュ。日本語で言うところの、つまりは、ぬり絵のことね(笑)

 

色塗りに集中することがストレスの発散にもなり、そんな、アートセラピーの1つでもあるのだとか。図案がとてもオシャレでセンス良く、プレゼントにも喜ばれているようで♪ 日本でもひそかに(笑)流行っていて、本屋さんに様々な種類のぬり絵本が売っていたり、先日もTVで、大人のぬり絵特集なんかが組まれていたかと思います。

 

で、そんなコロリアージュを私もやっておりましてΣ(●ノ∀`●) こんな感じですー☆

(私の instagram アカウントより)

https://instagram.com/p/3b4nM0JbJB/

最近、「コロリアージュ 配色」な検索で、このブログに来てくださった方もいるようで…こんなでよかったら参考にしてやってはいかがでしょうか(爆)

 

instagram で「コロリアージュ」関連のハッシュタグを見てると、日本人から様々な国の方々まで、本当に色んな方々の個性溢れた色塗りの様子が拝見出来て面白すぎる>w< 同じページの図案を塗ってても、こうも塗り方に違いが出るのかとΣ(●ノ∀`●)

 

色を楽しむ人が増えるきっかけになるといいなぁ♪こちらでも、ちょいちょい載せてきますね☆