パーソナルカラーコンサルタント 麻美子のブログ 〜なりたい自分になる〜

色彩の魅力やパーソナルカラー診断について・配色も楽しみながらのマスキングテープ活用法やコロリアージュを楽しんだ作品・毎日を彩り豊かに過ごしていくために日々考えていること…等々の発信をしていきます。

【マスキングテープ活用法】誕生日用のメッセージカード

このようなメッセージカードを どうやって作っているのかと わりと聞かれることがあるのだけども マスキングテープの柄を切り貼りして 文字はスタンプを押しているだけだったりします(爆) 簡単よ(つω`*) ************** ◆今、自分の活動につ…

何度でも

しばらくブログを書いていなくて お久しぶりに更新をしようとすると 何から書いていいか分からなくなるし シェアした時に、あんた誰だよ とかなると思うので (気にしているのはきっと自分だけだし そもそも、元から特に存在感はない。) 何か発信したい目的と…

【マスキングテープ活用法】ウエディング向けのメッセージカードと封筒

過去の作品ではありますが 写真左側のカードの方は、カード下の紺色の部分がマスキングテープです。 花柄の部分は、花柄のペーパーを貼ってあります。 あとはシールとスタンプでのデコレーションです。 写真右側の封筒の方は、リボンの部分がマスキングテー…

【マスキングテープ活用法】封筒をモロッカン柄にデコレーション

※まず、最初に。 私は、マスキングテープで封筒をデコレーションをする時は、メッセージカードのプレゼント等、相手に手渡しをする場合のみにしています。 マスキングテープというのは、粘着力が弱めです。マスキングテープでデコレーションをした封筒を郵便…

自分を受け取る

書いていたらちょうど7月1日が 終わってしまったが 昨日は自分の誕生日な日であった。 別にそのことについて 特に何か書かなくてもいいわ とか思っていたのだけども 書きとめておきたいなと 思ったことがあり、書くことにした。 今までも誕生日の日には 様々…

悩むより考え、考えるより行動をしていく。

私の、これからやること。 ◆パーソナルカラー診断のモニターさん募集を以前にも行いましたが、今回、改めて、再度行います ◆マスキングテープを使いながらのマスキングテープで何かを作る&配色講座 を開催します パーソナルカラー診断のモニターさんは前回…

【ミスチルライブレポ:ネタバレ無し】Mr.Children☆TOUR 2017 Thanksgiving 25 ナゴヤドーム での思い

ついに始まったミスチルの今回のツアー! TOUR 2017 Thanksgiving 25 !!! やったーーーー!!ありがとーーー!!! ナゴヤドーム初日のチケットがなかなか取れなくて どれだけ、その日を無かったことにしようとしたか(爆) 最終的にはお誘いいただけたのと…

脱皮

あのですね、すみません、ごめんなさい 今までの私はですね 私ではなかったのです。 私以外の何者かになろうとしていた まがいものでした、はい。 その手の演技力なら一級品ですね。 なんかね 完璧でなければいけないとか あの人みたいになりたいとか 嫉妬し…

生きる。

昨日は楽しいお出かけをして癒されたり、ハッピーな時を過ごし、協力もしてもらえたり、今日はお土産をいただいたり、最近の色々を話したら分かってもらえてありがたいなぁ、皆んな色々あるんだねぇと思ったり、タイムリーな情報を提供してもらえたり 色々な…

どうしてもやる気が出ない時だってあるんだ

今日は正直もう何もやる気が起こらないんだけど タスクを3つもこなせたから良しとするの。 あーもう、私、ダメだーって思うんじゃなくて 出来たことを褒めてあげながら私は寝る。 おわり。 ************** ◆似合う色を診断する「パーソナルカ…

今月の楽しみ☆2月編と「入浴剤」を楽しんだ1月の結果

今年から各一か月ごとに何か一つテーマを決めて、それを楽しんだりこだわるということを始めてみましたが、先月のテーマはこちらにも書いた通り「入浴剤」でした。 で、結果なんだけども なんだかお肌がキレイになったように感じた!や!本当に!笑 どの入浴…

伝えたいことはたくさんあるんだ

一月の最後。 若干、日付が変わってからの時もあったけども 毎日、ブログ更新をすることができました。 もっと内容の充実を、とか もうちょっと時間かからずに 書けないんだろうか(汗) とか うまく書けないし何も思いつかない、無理だ とかも思ったりもしま…

色彩のことは知らなくても困りはしない。でもね。

パーソナルカラーというものを知る前 色の組み合わせ方を知る前 私は、とりあえず色を対比させておけば オシャレに見えるだろうと思っていた。 青×オレンジ とか 紫×黄色とか 反対色を使用してメリハリをつければ なんかサマになる、とか思っていた。 黒×ピ…

「色彩」に関することは、まずは理論が大事

色彩に関することは、もちろんセンスがあればより良いが、まずは理論が大事です。 昨日、今日の土日で3名様のパーソナルカラー診断を行いました♪ 皆さんそれぞれ、秋タイプの中でも特に鮮やかな色がお得意な方、夏タイプの中でもより明るく透明感のある色が…

パーソナルカラー出張診断も可能です

今日はパーソナルカラー診断のため 名古屋まで行っておりました! 基本的には静岡県浜松市で活動しておりますが 2人以上、受けてくださる方が いらっしゃる場合、出張診断も可能です。 (一日に最大で3人まで診断可能です) 今のところは大阪〜浜松〜東京あた…

マスキングテープの収納について

しばらくパーソナルカラー診断の記事が続いたので久々にマスキングテープについても書いてみます。 私のマスキングテープの収納はティシュの空き箱を使用しています。 一応、色別に、赤系、黄色・緑系、青・紫系に箱も分けてます。 箱の外に貼ってあるテープ…

パーソナルカラーは綺麗になりたい女性だけのもの?

パーソナルカラーって女性を美しく、みたいに、わりとそういう「綺麗になりたい女性のためのもの」みたいに思われていたりする部分もあると思う 。 もちろん、そういう部分で活かしていくことができるけども、そればっかりではない。 本来は「自分の調子を整…

「ピンク色が苦手です」 そのピンク色はどのようなタイプのピンク色でしょう?

「この色は苦手だから身につけないんです」 というようなお客様がわりといらっしゃいます。 記事のタイトルにも挙げた「ピンク色」を例にしてみます。 「似合わない」と思ってしまっているそのピンク色はどのようなピンク色でしょう? 鮮やかなショッキング…

パーソナルカラーについて書いた記事をまとめていきます

昨日、突然のパーソナルカラー診断モニター募集の記事を書きましたが(爆) そんな訳で、まずはモニター診断に向けて動いていきます。 そして、パーソナルカラーを知っているとどんな良いことがあるの??等々 もっと、パーソナルカラーについての発信をして…

パーソナルカラー診断とは??

◆パーソナルカラー診断概要 http://jellybeans-color.hatenablog.com/entry/2017/01/12/231426 ※パーソナルカラー診断を受けるメリットとは? 等、今後、随時、記事を追加していきます。

パーソナルカラー診断のモニターさんを募集します

パーソナルカラー診断後のアンケートにご協力いただけるモニターさん募集のお知らせです。 ※診断前にも、より良いご提案をさせていただくためのアンケートにお答えいただきます。(←通常の診断でも実施しているアンケートです。)それとは別に、モニターさんへ…

小さな変化も起こせないのに大きな変化なんて起こせるわけないんだ

今まで私は小さなことをやっても すぐに結果は出ないし やっても意味は無いのではと思い 色々悩んでいたり途中でやめてしまったり てかやらずにいたり… かと言ってではそれに変わる 何か大きなことをやってみたのかと言うと 別に大したこともやっていなくて …

3週間のブログ更新ができました

ちょっと日付がズレてしまったけども 今年に入ってからひとまず3週間 ブログ更新を継続できました。 良かった、私はやれば出来る人。 引き継ぎ習慣にしていこう。 あと文章とタイトルの質をもうちょっと 考えていきたい。

日向の世界を作るのが得意な人と日陰の世界を作るのが得意な人

明るく元気で前向きで活力・パワーを たくさんもらえるような日向の世界 たくさん人も集まってくる。素敵だ。 そして日向の世界があるならば 日陰の世界もある。 日向に行くのにちょっとパワーが必要な世界。 そんな私はどちらかというと 日陰タイプだ。(爆)…

自分の身の回りの物をパーソナルカラーで言うとどんなタイプの色?1

パーソナルカラー診断を受けてくださった方には ご参考になりますようにと各タイプの色が 印刷されているカラーカードを お渡ししていたりもしますが もちろんカードにある色が「全て」 というこではありません。 (500色の色鉛筆とかもあるくらいですもんね)…

どんな状況の中にいても私は自分を幸せにしていける

ここ数年間、主には家のことで あまり良くないような 人生においてわりと大きな出来事が 立て続けに起こったのをきっかけに せめて、毎日の生活の中で 良かったことを一つでも見つけようと 自分の願いや希望の方に目を向けていこうと 一日の中で幸せだったこ…

「似合う色」自体が自分にとってのブランドだと思う話

どんなに高級なブランド品や 高い物を身につけていても それが自分に似合っていなかったら 品のない感じになってしまったりすることも。 ブランド品を、高い物を 持てばいいってものではないのだ。 (もちろん素敵に身につけている方も たくさんいらっしゃい…

見た目のコンプレックスを克服していく話し 1

私には自分の見た目に対してのコンプレックスみたいのがかなりあった。 くせ毛だったり、今はだいぶマシになってきたけどちょっと顔の歪みがあったり、オシャレも上手く出来なかったり そんな自分の元から持っているものから、ファッションのことに関するこ…

悩むのではなく考える

毎日、生きていると色々なことがあるが 大半の悩みは行動することで解決する。 人によって事情とかは違うかもしれないが 今の私はそうだ。 本当は「悩み」なんてものは無いのだろう。 「悩み」ではなく「言い訳」なんだろう。 分かっていてもなかなか 難しい…

断捨離にも便利なパーソナルカラー

今日は自分の住んでいる浜松にも 雪が降ったくらい寒い日でした。 雪なんて滅多に降らない地域なので しばらく、ずっと窓の外を見ていました(笑) でもそして私は寒いのがとても嫌いなので 今日はずっと家の中にいて せっかくなので手付かずだった 服の整理を…